【外出時のハミガキ】1歳男の子ママのお悩み【ママの強い見方★助産師SEIKOのお悩み相談】

わが子が1歳ともなると、母親歴も1年。子育てにも少し慣れてきますね。けれど、お子さんの成長はとっても早く、成長がうれしい反面、ママも日々対応に迫られることもありますね。

毎日の歯磨きも、その一つかもしれませんね。

1902589_s

今回は、1歳男の子を子育て中のママからのお悩みについてご相談です。

4329517_m

いつもは、毎食後に歯磨きをしているけれど、外出時は、何もしていないことに不安を感じているママからのお悩みに、てらもと助産院の助産師せいこさんが動画でお答えしてくれました!

助産師というと、お産のお手伝いをしてくれる人、というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、てらもと助産院では、産後の離乳食のご相談やおっぱいのこと、赤ちゃんのお世話のことなど、なんでも相談にのってくれます。

まずは、ピースマムYouTubeチャンネルで、他のママのお悩みQ&Aをのぞいてみてはいかがでしょうか。

https://youtu.be/KyygBR-o0Sk

 

★★★

「てらもと助産院」のSEIKOさんと、ピースマム滋賀とのコラボ!
滋賀でベビーの子育てをしているファミリーに役立つ情報を発信!
今回も、お悩みのママも多い【外出時の歯磨きについて】のお話です♪
産後のママは悩みだらけ!ご応募いただいたお悩みに、一つひとつお答えいただきます(^^♪

◼️てらもと助産院ホームページ
https://mwseiko.com/

◼️助産師による「赤ちゃん相談」
https://www.instagram.com/p/CLwTOdgHsh7/?igshid=1iru7xtew2kyj

■「ピースマム」ホームページ
https://www.peace-mom.net/

■ニュースサイト「シガマンマ」
https://news.p-mom.net/

◼️シガマンマの姉妹サイト「シガマンマベビー」
https://p-mom.baby/

注目記事