滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【外出時のハミガキ】1歳男の子ママのお悩み【ママの強い見方★助産師SEIKOのお悩み相談】

わが子が1歳ともなると、母親歴も1年。子育てにも少し慣れてきますね。けれど、お子さんの成長はとっても早く、成長がうれしい反面、ママも日々対応に迫られることもありますね。

毎日の歯磨きも、その一つかもしれませんね。

1902589_s

今回は、1歳男の子を子育て中のママからのお悩みについてご相談です。

4329517_m

いつもは、毎食後に歯磨きをしているけれど、外出時は、何もしていないことに不安を感じているママからのお悩みに、てらもと助産院の助産師せいこさんが動画でお答えしてくれました!

助産師というと、お産のお手伝いをしてくれる人、というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、てらもと助産院では、産後の離乳食のご相談やおっぱいのこと、赤ちゃんのお世話のことなど、なんでも相談にのってくれます。

まずは、ピースマムYouTubeチャンネルで、他のママのお悩みQ&Aをのぞいてみてはいかがでしょうか。

https://youtu.be/KyygBR-o0Sk

 

★★★

「てらもと助産院」のSEIKOさんと、ピースマム滋賀とのコラボ!
滋賀でベビーの子育てをしているファミリーに役立つ情報を発信!
今回も、お悩みのママも多い【外出時の歯磨きについて】のお話です♪
産後のママは悩みだらけ!ご応募いただいたお悩みに、一つひとつお答えいただきます(^^♪

◼️てらもと助産院ホームページ
https://mwseiko.com/

◼️助産師による「赤ちゃん相談」
https://www.instagram.com/p/CLwTOdgHsh7/?igshid=1iru7xtew2kyj

■「ピースマム」ホームページ
https://www.peace-mom.net/

■ニュースサイト「シガマンマ」
https://news.p-mom.net/

◼️シガマンマの姉妹サイト「シガマンマベビー」
https://p-mom.baby/

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー