適材適所の収納でおうちスッキリ♪マイホーム検討中なら知っておきたい木屋長工務店の【オススメ収納3選】

家を建てる際に、考えたいのが「収納」!

適材適所の収納があると、ごちゃっとした生活感が消え、おうち時間を快適に過ごせますよ♪

マイホームを検討中の方にぜひ知ってもらいたい!木屋長工務店の【オススメ収納3選】をご紹介します。

 

 

【大容量の土間収納】

 

家の顔でもある玄関には、土間収納があると便利です!

Screenshot_20210509-170947_Instagram

玄関に広い土間収納があると、靴やコート類だけでなく、自転車やアウトドアグッズ、ベビーカーなども収納できます。

縄跳びやお砂場セットなど、玄関に置いておきたい遊びグッズも片付けておけますね♪

玄関がごちゃつかず、急な来客にも焦る必要がなくなります!

 

 

【階段横の見せる収納】

 

こちらは階段横に壁一面の棚を設けられた例です。

IMG_1758-2

隠す収納も良いですが、あえて見せて置いておくのもアリ!家の中がプチ図書館になったみたいですね。

収納力を確保しつつ、見せる収納としても空間を彩ります。

 

 

【こだわりの造作収納】

 

こちらは、洗面所に設けられたタオル収納です。

MG_7501-e1607749454405

扉の開閉なしでバスタオル等を取り出すことができ、とても便利です。

デザインの自由度が高い木屋長工務店なら、家族みんなが使いやすい造作収納を作ることが可能です!

 

 

適材適所の収納で、家の中もすっきり。おうち時間を楽しく過ごせます。

住まいづくりのご相談は、木屋長工務店にお任せください。

 

☆☆☆

 

木屋長工務店

【守山店】

住所:滋賀県守山市播磨田町1337番地(>>地図はこちら
TEL:077-574-8373
営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

【東近江展示場】

住所:近江市東今崎町1210-1(>>地図はこちら

TEL:0748-22-8180

営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

ホームページはこちら

 

注目記事