おうち時間が充実する暮らし♪マイホーム検討中なら知っておきたい木屋長工務店の【オススメ空間3選】

新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでより自宅で過ごす機会が増えた方も多いと思います。

おうちで過ごす時間は、少しでも快適に、充実させたいですよね♪

マイホームを検討中の方にぜひ知ってもらいたい!木屋長工務店の【オススメ空間3選】をご紹介します。

Screenshot_20210509-170913_Instagram

 

 

 

【家族を感じながらも、ひとり時間を楽しめる空間】

 

住まいの中にこもり部屋のような空間があると、読書や勉強の際にも役立つのではないでしょうか?

Screenshot_20210509-170848_Instagram

完全に隔てられた部屋はもちろん、こちらのように吹き抜けの傍にスペースを設けると、適度に家族の気配を感じながらひとりの時間を楽しめますね。

子どもが集中して勉強したり、パパやママがテレワークをしたり、家族で共有できる便利な空間となっています。

 

 

【多彩な使い方ができる、自由な空間】

 

こちらは、階段を上がってすぐのところにフリースペースが設けられた住まいです。

IMG_4505-e1596866945124

筋トレやヨガなど趣味の道具を置いて使うのもいいし、洗濯物の室内干しの場所に使うのも便利です。

目的を決めるのではなく、ご家庭のライフステージに応じて、多彩な使い方が可能です。

1階のリビングから見上げても腰壁で見えないようにしているのもポイントです。

 

 

【リビングと庭をつなげたような広々とした空間】

 

こちらは、母屋の横にあった小屋・離れとしてお使いだった建物を大きくリフォームした住まいです。

IMG_0665-3

室内と外をつなげるウッドデッキで、休日に家族でバーベキューを楽しむのも良いですね♪

キッチンが目の前なので、食材の持ち運びもしやすくとても便利です!

 

 

おうち時間を楽しく、充実したものに。

家族みんながストレスなく過ごせる住まいづくりのご相談は、木屋長工務店にお任せください。

 

☆☆☆

 

木屋長工務店

【守山店】

住所:滋賀県守山市播磨田町1337番地(>>地図はこちら
TEL:077-574-8373
営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

【東近江展示場】

住所:近江市東今崎町1210-1(>>地図はこちら

TEL:0748-22-8180

営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

ホームページはこちら

 

注目記事