【7月3日・4日】オーガニックな生活が楽しめる木のおうちを見学しよう!長椅子づくりもあり♪しげやの完成見学会 in守山市

森のささやきが聞こえるような、自然素材に包まれた木の家を見学してみませんか?

2021年7月3日(土)・4日(日)、守山市で「木の家見学会」が開催されます!

 

しげやの家づくりは、懐かしくて心地よい、木の家。自然素材でつくる、昔ながらの木の住まいです。

自社工場を持つメリットを生かし、若い世代にも手が届く価格設定です。建具や造作家具まで、大工さんの愛情を感じる手仕事で仕上げます。

ヒノキや杉の香り、ニオイや湿気を調湿する漆喰を使った、思わず深呼吸したくなる住まいづくりをしています。

 

 

 

今回は、オーガニックな暮らしを楽しむ、自然と溶け込む木の家を見学することができます。

森の中のように、木の香りが広がる住まい。

床材や建具の一つひとつに、木や自然素材をふんだんに使い、空間の一つひとつにも開放感を感じさせます。

 

ウッドデッキと繋がる、勾配天井のリビングでは、天井を見上げると木目の味わいを感じられます。

造作家具は、手触りや使い勝手のよさにこだわった、しげやの大工さんのお手製。

外に大きく張り出した軒は、夏は日射しを遮り、心地よい風だけを通します。

 

 

 

天気のいい朝は、いれたてのコーヒーをウッドデッキで味わう。

四季の花や野菜を、自分たちで育ててみる。

木漏れ日のゆらぎ、木立を抜ける風、四季のうつろいを感じながら、楽しむオーガニックな暮らし。

そんな、自然と溶け込む木の家を、ぜひこの機会に見学してみませんか?

 

 

 

 

また、7月3日(土)限定で、しげやのトントン教室「長椅子づくり」も開催されます。

大工さんと一緒に、手作り体験してみませんか?木に触れながら、住まいづくりを楽しむきっかけになりますように♪

(制作は1家族1つまで。数に限りがありますので、事前にご予約をお願いします。)

 

****

【しげや 木の家完成見学会】

日程:2021年7月3日(土)・4日(日)

時間:10:00~17:00

会場:守山市赤野井町

※予約制となります。電話もしくはこちらのフォームよりお申込ください。

>>ホームページはこちら

 

**

 

◆「しげや」荒川建設株式会社

住所:野洲市野洲941-1

営業時間:10:00~18:00

※定休日:水曜

ご予約・お問合せ:077-587-3900

>>ホームページはこちら

新型コロナウィルス感染症に伴う対応方針

注目記事