【守山市】十割そばのお店がリニューアルオープン!趣のある古民家でぜいたくなひとときを♪

江戸時代後期から地域の人に愛され続ける、中山道守山宿にたたずむ古民家蕎麦屋の、門前茶屋かたたや。

これまで、シャポーン鶏の鶏ひつまぶしや、しゃぶしゃぶなどの鍋料理を自慢のメニューとして提供されていましたが、2021年7月にお店がリニューアルされ、十割そばのお店として生まれ変わりました!

 

石臼挽の自家製麺で、打ちたて、茹でたての十割そばが食べられます。

お出汁も、本鰹節、宗田節、サバ節、利尻昆布などを使用し、冷つゆと温汁では配合が変えられています。

打ちたての十割そば以上にそばつゆ作りには時間をかけたというお店自慢のそばつゆ。

 

また、かたたやオープン当時から人気のシャポーン鶏は鶏南蛮そばという自慢の逸品にアップグレードされ、ますます目が離せないお蕎麦屋さんです。

 

ぜひいちど、上品なそばの風味を味わってみてはいかがですか。

 

【十割そば 門前茶屋かたたや】

営業時間 11:00〜17:00

定休日 月曜日

守山市守山2-2-55

ホームページはこちら

https://www.katataya.com/

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事