赤ちゃんが産まれたらぜひお申し込みください!滋賀県からステキなプレゼントがもらえるよ♪

滋賀県では、滋賀で生まれた子どもやその御家族へ「おめでとう、ありがとう」の思いをこめて、社会全体で出産・子育てを応援しているというメッセージとともに、「ありがとうの贈りもの」と題して、ステキなプレゼントをお届けするプロジェクトがあるのはご存知でしょうか。

子どもを産み育てることは、負担も多いけれど、「楽しい・毎日が充実している」といった前向きなイメージを持てるよう、社会全体で出産、子育てを応援し、関わっていくことを目的としています。

 

たくさんの人からのお祝いと感謝の気持ちを添えて、しがっこパスポート(子育てリーフレット)、近江米、滋賀ならではのお祝い品や企業協賛品(ミルク、おしりふき、おむつなど)などがプレゼントされます。※配達時期により内容は変更される場合があります。

 

滋賀県と包括的連携協定を締結する生活協同組合コープしがの配達員が各家庭に届けてくれますよ。

ぜひお申し込みくださいね!

【ありがとうの贈りもの】

■対象 : 2021年4月1日以降に生まれた赤ちゃん

・配達時に滋賀県内にお住まいで、お届け先が滋賀県内の方に限ります。

・申込は対象のお子様の保護者の方に限定。

・申込はお子様お一人につき一回限りとなります。 双子様以上の場合は、お子様ごとに申込をお願いします。

・お子様お一人について複数回の申込があった場合、2回目以降は無効となります。

■申し込み方法 : 下記サイトから申し込みフォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。
■お問い合わせ 滋賀県健康医療福祉部子ども・青少年局子ども未来戦略室
TEL 077-528-3550

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事