【大津市】生活が困窮している母子家庭向けにシェアハウスが開設されました。入居者を募集しています。1人で悩まず相談しましょう。

新型コロナウィルスの影響で、困窮している母子家庭を支えるため、社会福祉法人「滋賀県母子福祉のぞみ会」が、大津市内でシェアハウスを開設されました。

4世帯分を用意し、現在1世帯分が入居中。残る3世帯分について入居者を募集しています。※2021年9月3日現在

 

「コロナ禍で勤め先が休業となり、精神的に追い詰められている」

「出勤日を減らされて生活が苦しい」

「公共料金の支払いができない」

など、悩みを1人で抱えていませんか。

 

家賃や光熱費等は原則無料で、約3ヶ月暮らしてもらい、同会がその間就職や子育てに関する支援を行い、次の住居探し等もサポートしてくれ、自立を後押ししてくれます。面接を得て即時入居できます。

 

1人で悩まず、まずは相談してみませんか。

【のぞみ♡ハウス〜母子家庭のための多機能型シェアハウス】

■入居条件 住居が不安定な母子家庭

■家賃 免除※一定収入のある方は月額20,000円

■期間 3ヶ月

■食事提供 原則各自でお願いします。※スタッフによる補助あり

■保育 3歳未満の子供の保育あり

■共用施設 リビングダイニング、キッチン、お風呂、トイレ

■場所 非公表ですので個別に連絡をしてください。

■お問い合わせ先

社会福祉法人滋賀県母子福祉のぞみ会

大津市におの浜4丁目3-26

開館時間 9:00〜17:30

(月曜日から金曜日、第3土曜日)

TEL 077-522-2951

 

▶︎詳しくはホームページをご覧ください。

https://nozomi-kai.com/

 

 

 

 

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事