ゲームの世界を完全再現!主人公になってRPGの世界で冒険しよう!【兵庫・ニジゲンノモリ】

淡路島にあるニジゲンノモリ。そこではアニメや映画、ゲームの世界を体験できるアトラクションがたくさんあります。その中で今回は「ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」に家族で行ってきました。ここではドラゴンクエストの世界をリアルとデジタルを融合させて表現した、フィールドRPGアトラクションを楽しむことができます。

村の困っている人を助けるとストーリーが進むという流れ。最初に渡された冒険の書に冒険のヒントやモンスターの情報などが載っていて、ドラゴンクエスト初心者の私でも楽しく冒険を進めることができました。

メインクエストとサブクエストがあり、二つとも挑戦しました。サブクエストは思っているよりも時間がかかり、メインクエストと同じくらい時間がかかりました。しかしどちらもとてもゲームの世界を再現していて、家族で冒険していてとても楽しかったです。

 

たくさん歩くので動きやすい服装・歩きやすい靴で行くことをお勧めします。ほかにもたくさんのアトラクションがあるのでぜひ皆さんも行ってみてください。

ニジゲンノモリ公式サイトはこちら

住所 兵庫県淡路市楠本2425番2号

各アトラクション・季節によって料金・営業時間がかわるのでサイトからご確認ください。

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事