滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママベビーフェスタ

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

★当日受付★10/28(木)限定出店!ママベビーフェスタ2021★1階ワークショップをご紹介♪第八弾「ママのための保健室〜助産師さんに聞いてみよう〜」

子育てenjoyイベント2021年10月28日(木)【ママベビーフェスタ2021】inピエリ守山

1階ピエリコートワークショップをご紹介!

※2階ピエリホールは予約抽選制。1階ピエリコートは当日会場でのみの受付となります。

 

 

「ママのための保健室~助産師さんに聞いてみよう~」

初めての赤ちゃんとの生活。

毎日手探り状態で、どうすればいいのかわからないことがいっぱいですよね。

 

育児で不安なことは、プロの意見を聞いて解決!

6人子育て中の助産師に、専門的な知識とリアルな子育てを質問できますよ♪

 

 

☆子育て相談☆
赤ちゃんの抱っこの仕方

母乳とミルクの与え方

卒乳・断乳

離乳食
トイレトレーニング
生活リズム
寝かしつけ
きょうだいのかかわり方 など

子育てで気になることを、どんどん相談ください!

不安な気持ちもスッキリできますよ☆


※お子さんの体重測定もできます。

 

 

☆幼児期から始めるおうちでの性教育におすすめの絵本のご紹介☆

「ママはおちんちんないの?」「ぼくはママのおなかからどうやってでてきたの?」 など、突然のお子さんからの質問に戸惑ったことはありませんか?

そんなときの、お子さんとの会話のノウハウをお伝えします!

 

 

相談にのってくれるのは、てらもと助産院の寺本聖子さん。

てらもと助産院は、大津市を中心に産前産後、子育て中の方に向けたケアを行う訪問型の助産院です。

現役ママ かつ専門的な知識を持つ助産師が、ご自宅にお伺いします。LINE や ZOOM を利用しての オンラインでのご相談も可能です。

また、大津市の行政による新生児訪問および草津市にある「そうむらファミリークリニック」で『あかちゃん外来』を担当しています。

 

 

気になることを話すだけで、気持ちがスッキリするかも♪

子育てに悩むママさんは、ぜひご参加ください!

 

============================

ママベビーフェスタ2021 1階ワークショップ 「ママのための保健室」

日時:2021年10月28日(木) 10:00〜14:00(最終受付 13:30)

※ママのための保健室は10月28日のみの出店となります。

場所:ピエリ守山 1階ピエリコート

対象:ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、お子さん

参加費:500 円(1組 15分)

持ち物:筆記用具

※当日会場での受付のみとなります。

※会場の混雑状況によって、お待ちいただく場合がございます。

============================

ママベビーフェスタ2021 2階ピエリホール

 

プログラムとイベントの詳細は下記のサイトをチェック!

>>ママベビーフェスタ ホームページ

 

※2Fピエリホール入場は完全予約制となっております。

※1Fピエリコートのワークショップは当日受付となります。

 

ピースマムLINEはこちら

 

【新型コロナウイルス感染症拡大防止について】
※参加者さまは、入場の際、マスク着用、検温及び手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※風邪症状のある方は、ご入場をお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、イベント規模の縮小もしくは中止する場合がございます。

■イベントに関するお問い合わせ
ピースマム事務局 0748-37-1775(平日/9:00-16:00)

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー