子どものお口メンテナンス体験会開催中!歯や歯茎の状態をチェックしてもらおう!参加無料!

毎日子どものお口のケアをしているけど、ケア方法があっているかわからない…。

歯が生え始めてきたけど、虫歯にさせたくない!

歯並びが心配…。

子どもが歯磨きを嫌がって困っている…。

など、子どものお口についてのお悩みってたくさんありますよね。

 

きれいな歯並びと虫歯ゼロのお口にしてあげるためには赤ちゃんの時からのメンテナンスがとっても大事!

 

野玉歯科医院では、0歳~12歳のお子さまを対象としたメンテナンス体験会を開催中!

 

体験会内容

・歯の状態、歯の生え具合・あご・歯茎の状態チェック

・クリーニング(フロスや歯ブラシでお口をキレイにします)

・フッ素塗布

 

メンテナンスの後には、カウンセリングもあります。

子どものお口で今気になっていることを聞けるのはもちろん、お家での正しいケア方法やお口の発達を促す食事内容、正しい食べ方や姿勢なども教えてもらえます。

子どもの成長スピードは一人ひとり違うからこそ、それぞれのタイミングに合った適切なメンテナンスやケアをしてあげることがとっても大事!

まずは気軽にメンテナンス体験会に参加してみてくださいね!

 

さらに!野玉歯科医院は、初めてのお子さんもリラックスできる工夫がいっぱいの空間!

おもちゃがある託児ルームや保育士さんによるリトミックなどもあるよ!

メンテナンスルームも子ども専用なので安心です♪

 

なかなか知る機会がない「お口」のこと。でも、健康的な体づくりのためには「お口の健康」がとても大切です。

カウンセリングでは、「なぜお口の健康が体の健康につながるのか」や「普段の生活で気を付けるべきこと」なども丁寧に説明してもらえます。

子どもと家族そして自分自身のお口の健康のためにもまずは知ることから始めてみましょう!

 

■野玉歯科医院 メンテナンス体験会

日時:随時受付

要予約・参加無料

対象:0歳~12歳のお子さま

※ご希望の日時をお問い合わせください

 

参加費無料

会場/野玉歯科医院 キッズデンタルスタジオ

(大津市唐橋町6-8)

申込方法

お電話にてお申込みください

TEL:077-534-2242

ホームページ

 

 

■お問い合わせ

野玉歯科医院

TEL:077-534-2242

受付時間 (平日)9:00~13:00/14:00~17:30、(土曜) 14:00~17:00

休診日 木曜・日曜・祝祭日

注目記事