【草津市】あなたの健幸をサポート!草津ベジランチが今年も開催♪2021/11/1(月)〜12/26(日)まで。

野菜の1日の摂取目標量は、350g以上と言われていますが、実際には毎日なかなか採れないのが現状ではないでしょうか。

野菜には、抗酸化作用のあるビタミンや、お腹の調子を整えてくれる食物繊維、血圧を正常に保つミネラルなど、体を上手にサポートしてくれる栄養素がたくさん含まれています。

「滋賀の健康・栄養マップ調査(平成27年度)」によると、市の野菜の摂取量は一日あたり270.2グラムと、摂取目標量にはなかなか届かないのが現状です。

そこで今年も、野菜を1回のランチで120g以上とれる”草津ベジランチ”が、草津市内のお店でスタートします。

 

和食や中華、イタリアンなど、ランチを提供するお店のジャンルはさまざま♪

草津ベジランチ』の実施店舗をマップに掲載した『草津ベジランチマップ』が今年はA4サイズにイメージチェンジ♪
草津ベジランチマップ』には、お店の情報はもちろんのこと、お得なクーポンがついているお店もあります。
さらに、今年度のキャンペーン、抽選で30名の方に、野菜をさらに美味しく食べられる景品が用意されています。
草津ベジランチを3店舗分(同店舗不可)食べて、草津ベジランチマップを持参でスタンプを集めて、ぜひ景品に応募してみてくださいね♪
草津ベジランチマップ』を持って、おいしい野菜たっぷりランチをめぐる旅へ出かけましょう♪

 

ベジランチ開催期間は、2021年11月1日(月)から12月26日(日)まで。

引き続き、コロナ対策をしっかりとりながら、ランチタイムを楽しんでくださいね!

【草津ベジランチ開催概要】

■開催期間 2021年11月1日(月)〜12月26日(日)

■開催場所 草津市内22店舗の飲食店

 

▶︎草津ベジランチチラシPDF(外面)

 

▶︎草津ベジランチチラシ(PDF)中面

 

■お問い合わせ先 草津市役所 健康増進課TEL 077-561-2323

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事