滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

0~3歳のお子さまのママ・パパへ!今だからこそ知ってほしい!お口と体の健康のために今からできることを始めよう!正しい抱っこの仕方や離乳食のあげ方が学べます!

子どもにはスクスクと健やかに育ってほしいものですよね。

そのためには、普段の生活の何気ない習慣がとっても大事!

実は、抱っこの仕方や離乳食のあげ方、寝かせ方、授乳の仕方などの毎日の習慣がお口や体の健康に大きく関わってくるそう。

間違った方法を続けていると、口呼吸や姿勢の崩れにつながり、風邪をひきやすくなったり、むし歯にもかかりやすくなってしまいます。

 

そうならないためにも、まずは正しい「食べさせ方」や「呼吸の仕方」を学ぶことが大切!

野玉歯科医院キッズデンタルスタジオで毎月開催されている「生命活動の3S~食育・息育・足育~」では、乳幼児期からの体のケア方法や正しい抱っこの仕方や離乳食のあげ方、寝かせ方などが学べます!

 

その他にも、なぜ口呼吸がダメなのか、姿勢が悪いとどのような弊害がおこるのかなどを説明してもらえますよ!

個別の相談や、今気になっていることなども質問できます!

なんとなく行っている習慣を見直し、正しい方法をまずはママが身に付けましょう!

 

■「生命活動の3S~食育・息育・足育~」

開催日:2021年11月24日(水)・12月6日(月)・12月21日(火)

セミナー/11:00~12:30  個別相談会/12:30~13:00

参加費無料!

会場:野玉歯科医院キッズデンタルスタジオ

(大津市唐橋町6-8)

 

■申込方法

お電話にてお申込みください。

TEL:077-534-2242

 

■お問い合わせ

野玉歯科医院キッズデンタルスタジオ

TEL:077-534-2242

https://www.kds-nodama.com

休診日:木曜日・日曜日・祝祭日

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー