滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

滋賀で暮らす・家づくり・リフォーム

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

今、大注目!【マンションリノベーション】間取りやデザインを自在にアレンジ!ひとつながりの空間で、家族を身近に感じるオリジナルの空間へ

壁をなくして、LDK広々!
無垢のフローリング&憧れのカウンターキッチン♪

マンションでは諦めていた無垢のフローリングに!

 

お住まいだったマンションを木屋長工務店でリノベーションされたIさま邸。購入時は部屋数が優先されていた間取りでしたが、ライフスタイルの変化から、リビング横の洋室と和室の壁をなくす大改造へ。

もともと東南角だったリビングは、壁を取ったことでさらに明るく、風通しの良い大空間に生まれ変わりました!無垢のフローリングは心地良く、自然と家族がLDKに集まるように。

黒のタイルが空間を引き締めるモダンなキッチンには、造作のカウンターをプラス。食事時間が違う家族にさっと料理を提供できて便利☆

キッチンにオシャレで便利なカウンターを新たに設置

木のぬくもりを感じる造作の収納扉もお気に入り

 

自然素材をふんだんに使い、オリジナルの造作建具など細かな要望を叶えられるのも、木の魅力を最大限に活かす大工さんがそろう木屋長工務店ならでは。

 

マンションのここが便利♪

マンションは駅前の便利な立地に建っていることが多く、通勤・通学はもちろん、スーパーや病院、子どもの習い事の教室などが駅前に集中し、生活しやすいところも良いところ。また、階段がなく、空間がひとつながりなので、小さな子どものいる子育て世代や、バリアフリーが望ましい高齢の家族が住むにも便利です。

木屋長工務店のマンションリノベーションなら、「便利な暮らし」と妥協をしない「オンリーワンの家づくり」の両方が叶います!

お住まいのマンションのリノベーションのほか、一戸建てからの住み替え、中古マンションの購入&リノベーションのご相談ももちろんOK!

 

■木屋長工務店

【守山店】

住所:滋賀県守山市播磨田町1337番地(>>地図はこちら
TEL:077-574-8373
営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

【東近江展示場】

住所:近江市東今崎町1210-1(>>地図はこちら

TEL:0748-22-8180

営業時間:9時-18時(水・木曜定休)

ホームページはこちら

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー