歯医者さんが診る「0歳からのお口健診・お口育て」教室★無料!!★【1/28・2/25・3/25開催!!】南草津かがやき歯科クリニック

◆0~3歳までのお口ケアで

成長の様子が変わります!◆

「お子さまが小さなうちだからこそ、できるケアがあります!」と話すのは、かがやき歯科クリニックの浅野院長。

かがやき歯科クリニックの「お口健診・お口育て」教室では、浅野院長によるお口健診のあと、管理栄養士による講座を開催!月齢が近いお子さまを持つママたちと、一緒に学んでみませんか?

★足がついていないと噛む回数が4分の1に!?

★離乳食を与える時の姿勢とは?

★離乳食を与える時に大切なスプーン選び!そのポイントとは?

★将来の歯並びに関わる“お口を閉じていることができるか”。お口を閉じるための水分補給の仕方とは?

★子どもの脳とお口を育む「手づかみ食べ」。そのための野菜のゆで方レシピを紹介。

★子どもに嫌がられない歯磨き方法とは?

などなど、「お口健診・お口育て教室」では、ここでしか聞けない貴重なお話を聞くことができます!

 

■かがやき歯科クリニック「お口健診・お口育て教室(離乳食教室)」■

◆2022年1月28日(金)離乳食初期、中期

◆2022年2月25日(金)離乳食中期、後期

◆2022年3月25日(金)離乳食後期、完了期

●場所/かがやき歯科クリニック

草津市追分南2丁目1-9

時間/13:30~15:00

参加費/窓口負担、無料 ※保険証と母子手帳をご持参ください

対象年齢/0~2歳まで

 

【ご予約・お問い合わせ】

電話/0120-932-482

インスタもぜひご覧ください♪

 

◆「ママのためのマタニティー歯科健診」(無料)も随時開催中!◆

妊娠中はむし歯や歯周病になりやすいのです。ママ自身のため、そして生まれてくるわが子のために「マタニティー歯科健診」を受けましょう!かがやき歯科クリニックでは、浅野院長のほか、女性医師も常駐!女性目線でママに合わせた対応が可能!お気軽にお問合せください。

※保険証と母子手帳をご持参ください

注目記事