【穴場スポット】遊具も広場も遊び放題!無料で楽しい1日過ごしましょう。@三重県 亀山サンシャインパーク

広大な敷地でゆったりと遊べる公園をご存知でしょうか?

三重県にある『亀山サンシャインパーク』は東名阪自動車道の亀山パーキングエリアと、都市公園が一体となったハイウェイオアシスです。高速道路利用者の休憩地だけでなく、一般道からの公園利用者も楽しめる施設になっています。駐車料無料、利用料無料の一日中遊べる公園です。

施設をご紹介します。『キッズランド』にはお城のような大型アスレチックがあり、2本の長いすべり台は子どもも大人も一緒に楽しめます。

つり橋のようにゆらゆらした感覚を楽しめる『サンシャインブリッジ』。注)改修工事につき2022/5/26まで利用できません。

水辺の景観を楽しみながら自然を散策できるウッドデッキの遊歩道。『バーベキューランド』や亀山市のお花ハナショウブを楽しめる『ウォーターガーデン』、芝生広場や夏季限定の『水の遊び場』があります。

食事はお弁当を持ってピクニックにも最適ですし、隣接する高速道路のパーキングエリアでも食事ができます。

春の訪れを感じながら少し足を伸ばして訪れてみるのはいかがでしょうか。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

【亀山サンシャインパーク】

〒519-0166三重県亀山市布気町801-1

TEL : 0595-83-0339

*バーベキューのご予約TELもこちらから

営業時間:8:30-18:00

公式ホームページはこちら

 

 

 

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事