桜と遊具の最強コンビ☆「びわ湖こどもの国」が子どもと花見に最高でした!GWにむけて遊具の再開情報も!

2022年4月に県立びわ湖こどもの国へ遊びに行ってきました!
入場料無料で、大型アスレチックの数も多く、一日中遊べる子連れファミリーに大人気のスポットです。

そんなびわ湖こどもの国、実はお花見シーズンには見事な桜を見ることができることをご存じでしたか?
お花見は子どもが退屈してしまうこともありますが、こどもの国ならそんな心配はいりません。
一日中遊べる遊具や豊富な体験プログラムが準備されているので、子どもも満足!綺麗な桜で大人も満足!

2022年4月10日時点で、桜の状態は満開でした。
園内コースを1周できるファミリー自転車、変わり種自転車に乗ると、見事な桜並木のコースを周回できるのでおすすめです♪

お腹がすいたら、「レストランりんごの木」でお食事ができます。(土日祝営業)
テイクアウトメニューも充実しているので、桜の下でお弁当やおにぎりを買って食べることもできますよ♪
お出かけ前は、いろいろ準備が大変!お昼ごはんやデザートまで揃ったレストランがあるのは心強いですね。

こどもの国、人気アトラクションといえばフリーフォール型すべり台ですが、こちらはしばらくの間お休み中のようです。再開については、ホームページ等をご確認ください。

また、人気のアトラクション「アクアロール」が2022年は4月24日(日)からの再開予定との記載がありました。開催期間は4月再開~11月までの土日祝と夏休み期間中です。

小さい子どもから小学生まで思いっきり遊べるこどもの国。ぜひ桜のシーズンにも遊びに行ってみてくださいね♪

■県立びわ湖こどもの国
高島市安曇川町北船木2981
TEL 0740-34-1392
駐車料金:軽・普500円
《開園時間》
1月~3月 9:00~17:00
4月~9月 9:00~18:00
10月~12月 9:00~17:00
《休園日》
1・2・12月の月・火
(冬休み期間・祝日は営業)
年末年始
※3月~11月は無休
公式ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事