大型アスレチック公園見つけました!米原ICから約40分☆無料遊具貸出に小さな子ども用アスレチチック多数で1日楽しめそう♪【木曽川祖父江緑地】

米原インターから有料道路で約40分(約47km)、愛知県稲沢市にある「木曽川祖父江緑地」へ遊びに行ってきました!
大型遊具が立ち並ぶ都市公園で、大津インターからでも90分ほどの距離にあります。


遊具近くには無料駐車場が完備。目の前には大きな木製帆船型遊具!その奥に、たくさんの大型コンビネーション遊具があります。

マップによると、エリアによって対象年齢があるようです。


児童用遊具エリアには、体を使い、チャレンジできる遊具が並びます。なかでも70mほどあるというローラー滑り台は存在感があります。


この公園のおすすめは幼児用遊具が充実していることです!幼児用遊具エリア「ぎんなんランド」には、小さな子どもたちが楽しめるコンビネーション遊具がたくさん!
また、ぎんなんランド向かいには、よちよち歩きの子どもでも遊べる「ちびっこ広場」もあります。

遊具の近くにはトイレ棟と自動販売機があります。トイレにはおむつ替えシートも完備!


授乳の際は、管理事務所にお問い合わせください。また、管理事務所では、無料の遊具貸出やポップアップテントの有料レンタル、レジャーシートの販売もありました。忘れてしまった場合でも安心ですね。



管理棟内にはアイスクリームの自動販売機もありました。

ほかにも広い公園内には、ボール遊びができる多目的広場やバーベキューひろば(6面)もありました。
ここで注意したいポイント。こちらの遊具エリアの地面はさらさらの砂です!

ぜひお出かけの際は歩きやすいスニーカーなどで行かれることをおすすめします!

今日は少しお出かけしてみようかな、といういう日には、楽しい「木曽川祖父江緑地」に行ってみませんか♪

【木曽川祖父江緑地】
所在地:愛知県稲沢市祖父江町祖父江鍋島132
電話:0587-97-4255
ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事