毎日きちんと睡れていますか?お家からオンラインでも睡眠外来が受診できます!

育児、家事、仕事と日々の生活に追われる中で、充分な睡眠が取れていますか?

睡眠の質が大切なことは分かっていながら、お風呂は40℃前後…、就寝前はスマホは見ない…など、日常生活で気をつけていても、忙しい日々の中で気をつけるのは難しいですよね。

私自身、フルタイム勤務時代に自律神経が乱れてしまいなかなか寝つけず、一時期は薬を処方されたことも。

今は育児休業中ですが、それでも0歳〜6歳の育児に追われて充分な睡眠が取れない、朝疲れが取れないと思いながらも、病気というほどでもない中で時間を取って病院に行くのは…、と思っていた中、オンライン受診できる睡眠外来を見つけました。

保険適用の治療を全てスマホで完結できる他、予約変更・キャンセル、保険証アップも全てLINEでできます。

事前にLINE上で問診を済ませ、時間になればGoogle meet上の画面で先生と直接お話します。

※写真はイメージです。

 

家から一歩も外に出る必要がなく、受付、診察、処方薬受け取りも全て自宅でできてしまうので、小さい子どもがいる家庭としてはありがたかったです。また、女医の先生もいらっしゃり、お話しやすかったです。

また、以前別の病院では入眠剤(眠りやすくするお薬)を処方されたこともありましたが、授乳期であることを伝えると、漢方やサプリメントのご案内もして頂き、とても助かりました。(お薬もポスト投函なので、薬局に行く手間がいりません!)

ママの元気は家族の元気!気になる方は一度ご相談してみて下さい。

【名称】睡眠専門クリニック ネムリノミカタ

【所在地】大阪市西区新町1-8-1 行成ビル7階

【診察時間】平日10〜14時、19〜22時

【URL】https://nemurinomikata.com/

予約はURL上から進むことができます。

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事