母の日ギフトにも良いかも!ハンカチやストールの香り染め体験♪ガーデン散策も★【5/14(土)15(日)】バラの香り染めワークショップ【びわ湖大津館】

2022年5月14日(土)・15日(日)にびわ湖大津館で「バラの香り染めワークショップ」が開催されます。
バラの花びらを使った香り染め体験ができるそう!

講師は、素材をできる限りそのまま利用し天然の染料として使用する『新万葉染め』で知られる京都川端商店の川端康夫先生。
私も以前、川端先生が講師のお花を使った染め体験ワークショップに子供と参加しましたが、シンプルな工程でも工夫次第で色が変化したり、模様をつけられたりして、小学生の子供もとても楽しめました♪
イングリッシュガーデンの入園料込みなので、ワークショップの前後に季節のお花が咲き誇る美しいガーデンの散策もできますね。
バラの花びらを使って自分だけのハンカチやストールを染めてみませんか?
素材 びわ湖大津館 イングリッシュガーデン バラ
※画像はびわ湖大津館イングリッシュガーデンで撮影したものですが、イベントの季節とは異なる場合があります。
【びわ湖大津館 バラの香り染めワークショップ】
開催日時】2022年5月14日(土)・15日(日)
(1)10:30~12:00
(2)13:30~15:00
開催場所】びわ湖大津館 ガーデン内チャペル
滋賀県大津市柳が崎5番35号
TEL:077-511-4187
料金】ハンカチ/1,000円・ストール/3,000円(いずれも入園料込み)
持ち物】なし
定員】各回10名様(事前予約制)
講師】京都川端商店 川端康夫先生
イベント詳細はこちらのチラシ2枚目へ
びわ湖大津館HPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事