固形燃料で熱するとスイスイ進む♪水槽の中を走らせよう!【5/15(日)】ポンポン船を作ろう!【ヤンマーミュージアム】

5月15日(日)にヤンマーミュージアムで『ポンポン船を作ろう!』が開催されます。
固形燃料の火でパイプを熱するとスイスイ進む、空き缶を利用したポンポン船づくり。

作った船は、部屋の中の水槽で走らせます♪
工作しながら、内燃機関の原理を説明してくれるので、子どもたちにも新しい発見がありそう。
定員になり次第、受付を終了するそうなので、参加希望の方はお早めに★

【ポンポン船を作ろう!】
開催日】2022年5月15日(日)
開催時間】13:00~15:00
定員】12名
対象】小学生~中学生(対象外の方も相談に応じます)
体験料】500円(WS体験料)+入館料(大人800円/小・中学生400円)
※ワークショップに参加するには、WS体験料と入館料が必要。
※WS体験料は参加者(お子様)1名あたり。付き添いの方(保護者)の別途体験料は発生しません。
※参加者(お子様)1名につきポンポン船1台。
※付き添いの方も入館料として大人800円、小中学生400円が必要。未就学児無料。
※ヤンマーミュージアムの展示室見学については、別途、お客様自身でweb予約が必要。
集合場所】ヤンマーミュージアム チャレンジルーム(ヤンマーミュージアム2F)
当日の受付について】来館の際に1Fエントランスにある受付窓口にワークショップをご予約された旨をお伝えください。
※体験料は受付窓口でのお支払い。受付時に参加証と引き換え。
※現金のみのお支払い。
重要】※館内見学については、お客様自身での入場予約が必要。
入場の予約はこちらから
※館内見学は、コロナウイルス感染拡大防止のため、コンテンツ体験を2時間に制限。(ワークショップはコンテンツ体験に含まれません)
ワークショップお申し込みはこちら
イベント詳細はこちら
ヤンマーミュージアムHPはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事