ママ・パパの味方!子どもの上靴・靴の頑固な汚れは『おひさまの洗たく』これでOK☆

保育園や幼稚園、小学校のお子さんがいるママ・パパは週末には上履き洗いのお仕事がありますよね。

うちも上履きや泥んこ遊び・砂場が大好きな子どもがいるので靴を綺麗に洗うのに時間がかかっていましたが、ある商品を知ってから短時間で洗えて靴洗濯が楽になりました。

その商品はエステー株式会社から販売されている『洗浄力 おひさまの洗たく くつクリーナー』です。スーパーやドラックストアで200円前後で販売されています。

この洗剤の特徴は、明るい所で干すと光漂白成分が活性化して、しつこい汚れまで分解して落としてくれます。(室内光・陰干しでもOK)

洗いたてより、干して乾いた後の気持ち白くなっている気がします♪匂いもさわやかなほんのりりんご香りがして子どももお気に入り☆

使い方は簡単!

泥よごれはあらかじめ落として、靴を水・ぬるま湯に充分ひたして直接スプレーします。

あとはブラシで洗い、水でよくすすぐだけです!素早く浸透する泡タイプなので、つけ置きをする必要がなく、短時間で洗えるのはうれしいですよね♪

このおひさまの洗たくを使うようになって、靴洗濯の時間が短縮されて、また晴れた日などこまめに靴を洗う習慣がつき、靴を綺麗な状態でキープできるようになりましたよ。ぜひ、一度試してみてくださいね!

 

商品の詳しい詳細はこちら

エステー株式会社HPはこちら

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事