長浜市の便利な託児サービスを知っていますか?1時間 250円で託児が利用可能「パパママ・リフレッシュ託児事業」

長浜市では子育て中の方がお子さんを一時的に預けることで育児負担の軽減とリフレッシュをはかり、いきいきと子育てができるように「パパママ・リフレッシュ託児事業」を行っています。

子ども1人につき1時間 250円(1 回の利用最長4時間)で託児が利用できます。

未就園児のお子さんがいらっしゃるママさん・パパさんにとっては、嬉しいサービスですよね。

利用可能施設は、サンサンランド子育て支援センター、あいあいらんど子育て支援センター 、キッズパークながはまの3施設です。

自宅の近くや、お出かけ先の近くなど、その状況に合わせて施設が選べるのは便利ですね。

施設には沢山のおもちゃや遊び場がありますので、お子さんも飽きずに楽しめますよ♪

一度施設にて事前登録をした後は、予約はアプリから出来るのは簡単ですし、子育て中のママには嬉しいですね。

1時間から利用できますので、ぜひ気軽に利用してみてはいかがですか?

 

【実施日】 月・火・水・木・金曜日(土・日・祝日・年末年始はなし)
サンサンランドは月曜日休館のため利用できません。
【対象者】 長浜市在住 6ヶ月~4歳未満の未就園児
【利用回数】 同一乳幼児についてはサンサンランド・あいあいらんど・キッズパーク合わせて月4回まで
【利用時間】 午前9時~午後4時までの間(1 回の利用最長4時間)
【利用料金】 子ども1人につき1時間 250円
【託児者】 幼稚園教諭免許または保育士資格を持つ職員
【利用方法】 利用するにあたって、事前登録が必要となりますので、上記のいずれかの施設で登録してください。
託児を希望する施設に30日前よりアプリ・電話・窓口にて受付してください。

ただし、電話・窓口につきましては、施設開館日の午前 9 時~午後4時の間でお願いします。
予約状況に余裕がある場合は、当日予約も受け付けます。(電話・窓口のみ受付)

アプリについて詳しくはこちら

 

【予約申込み・問合せ】
★サンサンランド子育て支援センター  0749-62-3738(託児専用)
★あいあいらんど子育て支援センター  0749-85-3123(託児専用)
★キッズパークながはま  0749-63-1894

詳しくはこちらから該当項目ページへ

 

サンサンランド子育て支援センター

あいあいらんど子育て支援センター

キッズパークながはま

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事