お子さんのみの参加です!保育士が見守る未就学児向けの農業体験塾★6月4日【農業体験塾すくすく6月~オープニングイベント最終回~】開催♪

「農業体験塾すくすく」とは、この春に開始する”保育士が見守る未就学児向けの農業体験塾”です。
こちらは親子参加ではなく、お子さまだけで活動するイベントとなっています。

「土に触れて子どもも作物もすくすく育ってほしい」という想いが込められた農業体験塾です。

そんな「農業体験塾すくすく」のオープニングイベント第3弾(最終回)が2022年6月4日(土)に開催されます。
子どもにどろんこ遊びをさせてあげたい!、お米がどんな風に育っていくのかを知っていほしい、とお考えのパパやママにぴったりのイベントですよ。
未就学児向けで、お子さんのみの参加するイベントってあまりないですよね。

パパやママと離れて、一人で色んな経験をすることはお子さんの自信にも繋がるのではないでしょうか?

ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

 

【農業体験塾すくすく6月~オープニングイベント最終回~】
◆開催日 2022年6月4日(土)
◆時間 9:00~15:00
◆場所 くさおか農園 (滋賀県長浜市余呉町国安434)
◆定員 15名(先着順。人数に達し次第募集を終了します。)

※雨天中止です。天候による中止の場合は当日朝7:00までにPeatixにてご連絡します。
※新型コロナウイルスの感染拡大等により中止・内容変更する場合があります。

 

 

◆一日の流れ
9:00  午前の活動「田んぼの中に入ろう」
10:30 午前の自由あそび
11:15 昼食準備「くさおか農園のお米を炊いてご飯を食べよう」
11:30 昼食
13:00 午後の活動「田植え」「今日の体験を描いてみよう」
14:30 終わりの会
15:00 解散

 

◆お子様の利用料(昼食・保険料込み)
3,000円/1名 (ご兄弟の追加 2,000円/1名)

申し込みはこちら
※オープニングイベントのため、特別価格
※Peatix上でのお支払いではなく、現地支払いです

 

◆対象 年少~年長
※お子様のみお預かりします
※活動は幼児向けですが、小学生も参加可

 

◆持ち物【お手数ですが持ち物にはすべて記名してください】
「汚れても良い服」と「長靴」で、①~⑥を持ってお越しください。
①帽子
②着替え
③水筒
④ティッシュ&ハンカチ
⑤マスク
⑥レインコート(雨が心配な天気予報の場合)
※今回は本当にどろんこになりますので持ち物にはご注意ください。

 

◆お申込者の方へのご連絡
基本的にPeatixのメッセージ機能を使います。
メッセージが届きましたら、ご確認をお願いします。

 

◆補足事項
・開催場所までの送迎は保護者にてお願いします。
・活動中は、保育士2~3名と事務局スタッフ1~2名の計3名以上が見守ります。
・キャンセルは3日前までに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

◆主催
わけわけDeli (wakewakedeli.com)

【お問い合わせ】
こちらに記載の連絡先へ

詳しくはこちら

 

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事