田んぼの生き物について学び、昆虫採集を体験しよう☆7月24日琵琶湖博物館にて《【田んぼ体験】生活実験工房 田んぼ体験 昆虫採集》が開催されます♪

2022年7月24日(日)に琵琶湖博物館では《【田んぼ体験】生活実験工房 田んぼ体験 昆虫採集》が開催されます。

生活実験工房の施設や水田を利用して、田んぼの生き物について学ぶことを目的とし、その一環として、昆虫採集を体験できます。

自然とふれあって、自ら経験したり、感じたりすることはお子さんにとって、きっと貴重な体験になりますね。

自然や昆虫が好きなお子さんはぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

夏休みの自由研究にしてみても面白そうですね♪

 

日程 2022年7月24日(日)

 

時間 10時30分~12時30分
(受付時間10時00分~生活実験工房で行います。)

 

※雨天中止。中止の場合は前日までにメールで連絡します。

 

場所 琵琶湖博物館 生活実験工房

 

対象 小学生以上
(小学生は保護者同伴)

 

定員 20名程度(付き添いの方も含む)
(多数の場合は抽選)

 

参加費 無料

 

 

※虫取り網かご等できるだけご持参下さい。

 

申込方法
しがネット受付サービスから必要事項をお送りください。
「しがネット受付サービス」を利用できない方は、往復はがきに、
1)参加を希望する行事名「生活実験工房 田んぼ体験 昆虫採集」、
2)参加者全員の氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号をご記入の上、
〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091番地 滋賀県立琵琶湖博物館 イベント受付担当までお送りください。
受付締切
2022年7月12日(火)

 

詳しくはこちら

 

琵琶湖博物館

滋賀県草津市下物町1091

077-568-4811

琵琶湖博物館

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事