7月3日長浜市民交流センターにて【子ども将棋入門講座】開催☆

2022年7月3日(日)に長浜市民交流センターにて【子ども将棋入門講座】が開催されます。

将棋は集中力や自分で考える力など、お子さんに身に着けてほしい力を学べる場でもあります。

幼児から高校生まで幅広く参加できるので、幅広い年代のお子さんと触れ合える機会になりますね。

将棋の基礎から教えてもらえるので、初心者の方も安心ですね。

興味のあるお子さんは、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

開講日 2022年7月3日 日曜日
時間 9:30~12:00
会場 長浜市民交流センター ふれあいホール
対象 幼児から高校生まで
受講料 1,000円
定員 15名
講師 日本将棋連盟長浜支部 日比野静也、福永修一
内容 将棋の基礎を学び、思考力や集中力を高めよう!

詳しくはこちら


★お願い★

・ご来場の際は、マスクを着用のうえお越しください。
・動きやすい服装で、熱中症予防のためお茶などをご持参ください。
※新型コロナウイルス感染症の動向により延期や中止させていただく場合があります。

 

お申込方法
・2022年6月2日(木)から、長浜市民交流センターにて申込受付を開始します。
電話での受付も可能ですが、窓口に並んでいただいた方を優先します。
定員になり次第受付を終了します。

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、事業を中止する場合がございます。

長浜市民交流センター

0749-65-3366

 

長浜市民交流センター(休館日:水曜日)
(公財)長浜文化スポーツ振興事業団
長浜市地福寺町4-36

0749-65-3366

公式ホームページ

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事