空気ロケット・エコバック・レジンアクセサリーを作ろう!7月17日長浜市にある臨湖にて子ども体験イベント【臨湖のわくわく学校】が開催♪

2022年7月17日(日)に長浜市にある臨湖にて、SDG’sをテーマに、一日限りの子ども体験イベント【臨湖のわくわく学校】が開催されます。

小さいお子さんから中学生くらいまでが対象です。

 

【臨湖のわくわく学校】ではサイエンスクラス、エコクラス、ハンドメイドクラスの3つのクラスが開催されます。

空気ロケット作り、エコバック作り、レジンアクセサリー作りなど、どのクラスも楽しそうなクラスばかりですよ♪

気になるクラスに参加してみませんか?

(※写真はイメージです。)

 

また当日は、多目的ホールで「CoCoマルシェ」も開かれますので、ぜひ家族みんなで足を運んでみてはいかがですか?

 

 

「臨湖のわくわく学校」

日時:2022年7月17日(日)

場所:臨湖会議室

 

①サイエンスクラス 10時~11時30分
「空気ロケットを飛ばそう」

参加費 無料

チラシなどの廃材を使って、ロケットを作ります。完成した作品は、豊公園に移動し、発射台を使って空へ!

※雨の場合は段ボール空気砲に変更します。

 

②エコクラス 11時~12時/13時~14時
「自分だけのエコバッグを持とう」

参加費 300円(材料代込み)
消しゴムスタンプを使って、オリジナルのバッグを作ります(消しゴムスタンプは用意します)。
マイバッグを手に入れたら、お買い物を楽しんでね。

 

③ハンドメイドクラス 13時~14時
「世界にひとつだけの宝物」

参加費 500円(材料代別)
レジンアクセサリー作りの体験です。
自分だけのオリジナルアクセサリーを作りましょう。

(※写真はイメージです。)

 

申込は2022年7月2日(土)からです。
臨湖窓口、FAX、またはあしながほほえみプロジェクトHPからご応募ください。

 

※駐車スペースはございませんので、お車の場合は豊公園駐車場をご利用ください。
※当日は暑いのが予想されますので、水分補給できるものを持参ください。

 

詳しくはこちら

 

セミナー&カルチャーセンター臨湖

滋賀県長浜市港町4番9号

0749-65-2120

公式ホームページ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事