2022年8月開催!南草津の大伴ちなみバレエ教室でバレエ体験レッスン実施!8月・9月入会なら入会金無料!

バレエ、一度は憧れたことがある習い事ではないでしょうか?

草津市東矢倉にある大伴ちなみバレエ教室で、8月に新規生徒さん向けの体験レッスンを開催します。

8月・9月入会の方は、入会金5000円→無料になる特典付きです!

我が家では、上の子2人がバレエに通っており、年に一回の発表会の舞台を毎年楽しみに練習しています。

大伴ちなみバレエ教室は、広々とした教室と足に負担の少ないバレエ専用床で練習できます。始めたばかりの初心者の方からコンクールを目指すレベルまで、生徒さんの幅広さも魅力です。

バレエと聞くと、ハードルが高いと感じたり、「子どものことだしどこまで続くか分からないし…」ということで、短期的に開催するカルチャーセンターから始められる親御さんもいらっしゃり、私自身も子どもを通わせるにあたり迷ったことがありました。

その際、先生がお話されていて印象的だったのは「お子さんがもっと上を目指したいと思ったら本格的に習えるお教室に習う、という選択ももちろんありです。ただ、もしその場合、それまで通った時間が戻るわけではなくとてももったいなくなってしまいます。初めからコンクールにも通用する練習から始めて、後からレベルを下げることはいくらでもできます。初めのお教室は、どこに行っても通用するレベルにしてはいかがですか?」という言葉でした。

その言葉に納得し、子どもを通わせるようになりました。

親が何も言わなくても子どもの方が「私もこうなりたい」と自分より上のクラスの子を見ながら練習に取り組む姿を見て、親の目線で線引きをするのではなく、切磋琢磨できる環境で子どもの意志に任せる大切さを実感しています。

バレエを始めてから、その場の指示で音楽に合わせて体を動かしたり、身体の柔軟性が上がるなどの変化がありました。教室で耳にするクラシックの音楽を口ずさんだりと、継続は力なり、と嬉しい変化を感じています。

詳しくは教室までお問い合わせ下さい。

 

【教室名】大伴ちなみバレエ教室

【教室HP】https://ocb-ballet.com/

【対象年齢】4歳〜 (募集年齢は4歳〜年長、小学1年生〜)

【体験レッスン日】2022年8月13日、27日 10:50~11:35 (4歳〜年長)  12:00~13:20(1年生〜)

2022年8月18日、25日 17:00~17:50(4歳〜年長)

【お問い合わせ・申し込み】https://ocb-ballet.com/lessons/

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事