ボール等レンタルやアイス販売もあるよ【長浜市】今年オープンしたばかりの公園≪木之本スポーツ広場≫に行ってみました☆

今年の6月にオープンしたばかりの長浜市にある≪木之本スポーツ広場≫に行ってきました。

駐車場はとても広いので、駐車スペースには困らなさそうなのが嬉しいです。

 

公園に行ってみて驚いたのが、広い芝生があることです。

こちらにシートを敷いてピクニックをしたり、ボールやバトミントンなども出来るほど広々とした芝生スペースです。

隣に併設されている、長浜伊香ツインアリーナの窓口にてサッカーボールなどのレンタルが出来ます。

お子さんが公園で他のお友達がボールで遊んでいる様子を見て、自分も遊びたい!となることってありますよね。

そんな時に手ごろな価格でレンタルが出来るのはありがたいですよね。

さらに、冷たいアイスの販売もされていて、子どもたちだけでなく、パパ・ママにとっても至れり尽くせりの施設のように感じました。

 

 

遊具は迫力のある大きな遊具がありました。

今年オープンしたばかりのため、遊具がピカピカして綺麗でした。

 

お子さんに人気のボルダリングもあります。

 

長~いローラー滑り台もありましたよ。

 

今回は、3歳の息子を連れて行ったのですが、大きい遊具は3歳の子どもには少し危ないと感じる箇所もいくつかありました。

小学生くらいのお子さんなら安心して遊べそうです。

 

もちろん小さいお子さん向けの遊具もありました。

 

 

小さい子向けの遊具には、船の操縦が出来る舵輪がありました!

子どもって、こういったくるくる回す遊具が大好きな子多いですよね♪

 

遊具のすぐ近くには、トイレや自動販売機もあるので安心して遊べますよ♪

ぜひ、これからの季節の公園遊びの候補に≪木之本スポーツ広場≫を入れてみてはいかがですか。

詳しくはこちら

 

木之本スポーツ広場 みどりの広場

長浜市木之本町西山183番地3

0749-82-4119

公式ホームページ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事