「美味しい!」と長年愛される人気のケーキ店【メゾン ローズ】に行ってきました!芸術的なケーキに感動♪<大津市>

大津市仰木の里東にある「メゾン ローズ」に行ってきました!
住宅街の中にある可愛らしいお店。
大きな道路に面していませんが、私たちが来店した際も、途切れることなくお客様が来店し、人気の高さがうかがえます。

訪問したのは日曜日の15時前。
すでに完売しているケーキもいくつかありました。
お目当てのケーキがある方は、開店まもない午前中の来店がおすすめです。

美しいショーケースに期待が高まります!
季節の素材を取り入れたケーキも多く、どれもとても美味しそう!

店内には焼き菓子やかわいい雑貨の販売もあります。
日持ちする焼き菓子は、手土産やギフトにもおすすめ。
「メゾン ローズ」の雰囲気にピッタリな可愛い雑貨もあるので、一緒にプレゼントするのも良さそう♪


今回は
桃のブラマンジュ
いちごのショートケーキデザート仕上げ
シャインマスカットのタルト
なめらかプリン
を頂きました。

「おいしい!」
特に印象的だったのがクリームのおいしさです!
カスタードクリームも生クリームもちょうど良い上品な甘さに仕上げられているので、フルーツやスポンジとの相性が抜群!
スポンジもフワフワです!
1つ食べきった子どもたちも、もう1つ食べたい!というほど、美味しすぎてペロリなケーキ。

お店のインスタグラムでは、素敵なケーキがたくさん紹介されています。
手作りでは作れない熟練したシェフが作り出す芸術作品!
ぜひメゾン ローズで美味しいケーキをお楽しみ下さい♪

【10月3日追記】
前回売り切れだった、お店人気のシュークリームを購入できました!
午前中に売り切れてしまう日もあるというシュークリーム。
大きなシュークリームはボリューム満点!
サックサクなシュー皮の中には溢れんばかりのクリームが詰まっています。
シュークリームは事前に予約も可能だということなので、お買い求めの際は、ご予約がおすすめです♪



■La maison Rose(メゾン ローズ)
住所:滋賀県大津市仰木の里東1-15-12
営業時間:10:00~18:00
TEL:077-573-6882
公式ホームページ
Instagram

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事