長浜市の小学1年生~3年生対象☆野菜の収穫・ご飯作り・生き物探し【11月13日】セカンドハウス一寸≪秋野菜を収穫して食べてみよう!≫

2022年11月13日(日)に長浜市にあるセカンドハウス一寸にて≪秋野菜を収穫して食べてみよう!≫が開催されます。

(※写真はイメージです。)

 

 

ブロッコリーと人参の収穫や、ほうれん草の植え付けを体験できます。

その後は収穫した野菜でお昼ごはんづくりをします。

今の季節でしか見られない、秋の生き物探しもありますよ♪

対象は、長浜市内の小学校1年生から3年生です。(4歳以上の未就学の弟妹の同伴可)

小学校低学年のお子さんと未就学児の弟妹を、保育士さんが同伴して預かってもらえます。

保育士さんが見ていてくれるので、パパやママも安心してお子さんを参加させてあげられますね。

野菜の収穫からご飯作りに、生き物探しまで1日で色んな体験ができるこちらのイベントにぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。

(※写真はイメージです。)

 

 

■日  程 2022年11月13日(日)

 

 

■時  間 9:00~15:00

 

 

■場  所 セカンドハウス一寸(長浜市大井町281;大井町会館正面)

 

 

■対  象 長浜市内の小学校1年生から3年生を招待(4歳以上の未就学の弟妹の同伴可)計10名

 

 

■主  催 わけわけDeli

 

 

■応募締切 2022年10月28日(金)17:00

 

 

■内  容 「ブロッコリーと人参の収穫、ほうれん草の植え付け、収穫したお野菜でお昼ごはんづくり、秋の生き物探し」の内容で、小学校低学年のお子さまと未就学児の弟妹を、保育士同伴でお預かりします。

 

 

備  考

【持ち物】
帽子、タオル、ティッシュ、着替え、水筒
(持ち物には記名をお願いします)

 

【参加】
4歳以上の未就学の弟妹と一緒に参加できますので、同伴の場合は、小学校1年生から3年生までの児童の氏名に続けて、弟妹の名前と年齢を同じ欄に併記してお申込みください。当日は保育士が同行します。
未就学児単独での申込み、当選後の参加者の追加はできません。保護者の方には現地への送迎をお願いしますが、イベントへの参加はできませんのでご了承ください。

 

※雨天の場合は中止します。

詳しくはこちら

 

申し込みはこちら

 

滋賀県長浜市港町4-9
セミナー&カルチャーセンター臨湖
0749-65-2120

公式ホームページ

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事