滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

出産前のママのお口をケアすると、いいことがいっぱい!「マタニティー歯科健診《無料》」に行こう!【かがやき歯科クリニック(南草津)】

妊娠中に「マタニティー歯科健診」に行こう!

親子にやさしい歯医者さん

「かがやき歯科クリニック(南草津)」なら安心です

◆妊娠中こそ、歯科健診へ!

Point① 妊娠中は「むし歯」や「歯周病」にかかりやすい!

妊娠中はホルモンの変化やつわりによって、歯磨きなど

口腔清掃が不十分になりがちです。

 

Point② 感染症の発症率を軽減

お口の細菌が少なく、衛生的な環境を保つことができれば、

コロナウイルスのような感染症の発症を軽減できます。

 

Point③ 生まれた赤ちゃんにむし歯菌をうつさないために

産後はママが忙しくなります。赤ちゃんに影響が出ないよう、

妊娠中にママのお口をケアしておきましょう。

 

★受診のタイミングは、妊娠中期がおすすめ★

妊娠初期はつわりなど体調が不安定なことも多いので、中期以降の

安定した時期がマタニティー健診のベストタイミング!

体調が落ち着いている人は早めの受診でもOK!

(↑ママやベビーのお口をやさしくケアする浅野院長)

 

★親子にやさしい歯医者さん

「かがやき歯科クリニック」のマタニティー歯科健診★

 

◎浅野院長のほか、女性医師の対応可!

◎ママの体調に合わせた柔軟な対応をいたします。

◎マタニティー歯科健診は随時受付しています。

※初回は健診のみ、クリーニングは後日となります。

持ち物:保険証、母子手帳(無料・窓口負担なし)

◎楽しいキッズルームがあり、火曜・水曜は保育士さんによる

無料託児あり!兄弟姉妹連れのママもお気軽にお越しください。

◆マタニティ&ベビーデンタル「かがやき歯科クリニック」◆

滋賀県草津市追分南2丁目1-9

お問合せ:0120-932-482

診療時間:9:00~13:00 14:30~18:30

木曜日、日曜日休診 土曜日は17:30まで

 

★ベビーのお口健診・お口育て教室も開催中!★

歯医者さんがベビーのお口をチェックし、

歯科衛生士が離乳食やお口育てのマメ知識を紹介します!

 

※持ち物:保険証、母子手帳(無料・窓口負担なし)

お子さまの対象年齢:2歳まで

10月28日(金)離乳食初期、中期

11月25日(金)離乳食中期、後期

12月16日(金)離乳食後期、完了期

※上記の各日とも、10:00~11:30

ご予約お問合せ:0120-932-482(かがやき歯科クリニック)

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー