手土産にもおすすめ☆話題の映えスイーツ「トゥンカロン」食べてきました!琵琶湖博物館近くのテイクアウトカフェ【CAFE REED】

2022年10月の週末、草津市にあるテイクアウトカフェ「CAFE REED」に行ってきました!
烏丸半島内にある、琵琶湖博物館近くのカフェです。

カフェには専用無料駐車場があります。
カフェ駐車場をご利用の際、有料となる琵琶湖博物館のゲートに入場しないようご注意ください。
駐車券が発券されるゲート手前を、黒いカフェ看板を目印に右折してください。

こちらのカフェは脱プラを宣言されているカフェです。
提供されるカフェメニューの容器、包装も脱プラ!
環境に配慮されています。

パニーニ、ライス系メニュー、スープ、デザートなどがありました。
今回は自家製フォカッチャ使用のパニーニと、デザートをいただきました。
お肉とお野菜がたっぷりサンドされたパニーニはボリューム満点♪

店内には、テーブル席やテラス席もあります。
今回はテーブル席で頂きましたが、テイクアウトして琵琶湖岸で食べるのも気持ちが良さそうですね♪

デザートには、話題の韓国発スイーツ「トゥンカロン」と「糸かき氷」をいただきました!
この日の糸かき氷は、ほうじ茶。
スプーンを入れると糸状ではなく、ふわふわした感覚。
口に入れるとふんわり消えてなくなる、不思議な新食感スイーツ!
冷たいけど、普通のかき氷のようにキーンと冷えることがなく、ミルキーな甘さでとても美味しかったです!

もう一つのお楽しみトゥンカロン。
ちょうどハロウィン前で、かわいいおばけトゥンカロンになっていました!
マカロンの進化系ともいわれるトゥンカロン。
種類によって異なるバタークリームもたっぷりサンドされています。
4つセットは、単品で買うよりちょっぴりお得に!
美味しそうなフレーバーが並んでいますので、セットでお得は嬉しいですね♪
とっても可愛いので、ご褒美スイーツや手土産にプレゼントするのも喜ばれそうです!

こちらのお店はペット同伴もOK!
わんちゃんのおやつも販売されていました!

お散歩や、琵琶湖岸ドライブの途中に、ぜひおいしいカフェタイムをお楽しみください♪


■CAFE REED
滋賀県草津市下物町1091烏丸半島内
平日:11:00~16:00(LO 15:30)
土日祝:10:00~17:00(LO 16:30)
TEL:077-596-3980
定休日:月・火定休
※営業カレンダーはInstagramをご確認ください
※専用無料駐車場あり
ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事