入場無料☆駐車無料!今の時代でもゴーカート&ボートは50円!滋賀県からプチ遠征する価値あり!【海南こどもの国】に遊びに行ってきました!

2022年11月、愛知県弥富市にある「海南こどもの国」に行ってきました!
入場無料!駐車無料!
多彩なアスレチックにボート、ゴーカート!
滋賀県から遠征してでも遊びに行きたい!
子どもたちも大満足な遊べる施設でした☆


第一駐車場近くにある「冒険広場」
珍しい形の遊具に公園好きな子どもたちも大喜びで遊んでいました。


登ったり、つかまったり、思い思いに遊べる大型ブロックのような遊具もあります。

その他にも、冒険広場にはおもしろい形をした遊具がいっぱい!


冒険広場の隣には「幼児コーナー」
小さな子どもたちに人気のバスケット型ブランコもありました!


中央広場には消防車が展示されています。
はたらく車好きな子どもたちにおすすめです!

トイレは各所に設置されています。
冒険広場近くとこどもの館内にはおむつ替えや子ども用チェアが設置された洋式トイレもありました。

こどもの館には、鯉のエサも販売中。
また、無料で参加できる催しも開催されていました。
この日は、ふんわりふわふわおもちゃをつくって遊ぼう!
シンプルだけど、楽しくて夢中になっていました。



さらに進むと有料乗り物の券売機があります。
足踏み式ゴーカートも水上自転車(ペダル式ボート)も50円!
今の時代でもこの値段で遊べることに感動しました!

ゴーカートは3種類あります。
小型車は3歳程度。
中型車は4歳~小学1年生程度。
大型車は身長120㎝以上が目安だそうです。


ペダル式ボートはチケット1枚で1回10分、3人まで乗船できます。


斜面広場には長い滑り台が二台とたくさんのお馬さんの置物がありました。


砦広場には木製アスレチックがたくさん!
ターザンロープやタイヤブランコなど、こちらでもたっぷり遊べました。
コイの池も砦広場の近くにあります。



この他にも、ローラースケート場があったり、夏にはプールの営業もあるようです!

愛知県といっても、高速道路使用で草津田上ICからは約1時間半、甲賀土山ICからは約1時間と意外と滋賀県からも好アクセス。
「海南こどもの国」を中心に、車で30分以内でナガシマスパーランドやアンパンマンミュージアム、なばなの里、レゴランドといった有名観光スポットも!
ぜひ、1日たっぷり遊べる日に、滋賀県からお出かけしてみませんか?

■海南こどもの国
愛知県弥富市鳥ヶ地町二反田1238
開園時間:9:00~17:00
TEL:0567-52-1515
入園料:無料
駐車料金:無料
公式ホームページ

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事