【チケットプレゼント】12/7~さがわきっずみゅーじあむ「あけてみよう かがくのとびら展」自然・体・食べ物・乗り物 ワクワクを探しに行こう!

「あけてみよう かがくのとびら展」のご紹介&ピースマムInstagramフォロワー限定チケットプレゼント!

 

佐川美術館の子ども向け展示「さがわきっずみゅーじあむ」。今年の企画は月刊絵本「かがくのとも」から生まれた展覧会「あけてみよう かがくのとびら展」です。

©Taro Gomi

 

「かがくのとも」は、日常生活で感じる小さな疑問や発見から世界が広がる楽しさを伝える絵本です。

今回の企画展では、

「きみとめぐる しぜん」

「きみをしる からだ」

「きみをはぐくむ たべもの」

「きみとたびする のりもの」

の4つのテーマから「かがく」の世界につながる「とびら」を開きます。

 

「しぜん」土の中にもぐったり、アリになったり、夜の世界を探検したりして、身の回りに潜む生き物や植物の秘密を探しに行こう!

「からだ」転んだら血が出るのはどうして?知っているようで知らない自分の体について考えよう!自分の心臓の音を聞くこともできますよ♪

「たべもの」食材が食卓にのぼるまでを追ってみよう!食べることの楽しさを目で見て感じられます。

「のりもの」車、電車、飛行機、船。乗り物の魅力を伝える絵本の複製原画を展示します。

 

小さなお子さんにも分かりやすく説明してあり、絵本のイラストもたくさんあって、ワクワクする企画展です♪

会場内は撮影OK!

「かがく」に出会ってワクワク・ドキドキするお子さんの写真を撮影できます。

====================

ピースマムInstagramフォロワー限定!

「あけてみよう かがくのとびら展」の入場チケットをプレゼントします♪

応募方法

ピースマムインスタフォロー後ダイレクトメールにて「かがくのとびら」応募と記入して送ってください。

ピースマムインスタはこちら

応募締切

2022年11月28日(月)まで

当選者の方に11月29日頃ダイレクトメールにてご連絡させていただきます。

たくさんの応募お待ちしております。

 

【さがわきっずみゅーじあむ あけてみよう かがくのとびら展】

期 間:2022年12月7日(水)~2023年2月12日(日)

時 間:9:30 ~ 17:00 (入館は16:30まで)

休館日:月曜日 (1/9は開館)、12/30~1/3、1/10

入 館 料 : 一般 1000円 / 高大生 600円(要学生証提示)
中学生以下無料 ※保護者の同伴が必要です。

※WEB事前予約制です。予約状況詳細はHPをご覧ください。

詳しくはこちら

佐川美術館HPはこちら

注目記事