滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ピースマム編集部

※新型コロナウィルス感染症等の拡大状況によっては、一部のイベントが中止・延期、内容変更等の可能性がございます。最新情報につきましては、各イベント主催者のホームページ等を、ご確認いただきますようお願いいたします。

【1/24追記】雪予報の為1/25(水)中止!2/1(水)に変更!参加無料♪つなぐ子ども服交換会開催!思い出がつまった服やおもちゃを必要とするお子さんへ繋げませんか?

子ども服やおもちゃ。

1年たつとあっという間に大きくなり服が着れなくなったり、興味があるおもちゃも変わったり・・・。

子どもの成長を実感するけれど、まだまだ使えるものが多く捨てるのがもったいないし、必要な人がいれば使ってもらいたい!

そして、自分もこれから必要となる物を譲ってもらいたい!

そんなママの思いをつなげるイベント「つなぐ子ども用品交換会」2023年2月1日(水)近江兄弟社小学校敷地内 つながルームで開催します!

このイベントでは「ゆずるだけ」「もらうだけ」もOK!

お持ちいただいた子ども用品が余った場合お持ち帰りいただきます。

詳しくは下記【注意事項】【参加について】を最後までご確認の上、お越しください。

【つなぐ子ども用品交換会】

開催日2023年1月25日(水)中止→2023年2月1日(水)に変更

時間:
●ゆずる方 9時30分~11時30分の間に子ども用品をお持ちください。
●もらうだけの方 10時~12時の間にお持ち帰りください。

※交換品を持ってきていただいた方優先に品物をもらってもらうことができます。持ってきていただいた品物が残っている場合、お帰りの際必ずお持ち帰りください。

※下記注意事項を必ず読んでご参加ください。

参加費:無料

予約不要

場所:近江兄弟社小学校敷地内 つながルーム

近江八幡市浅小井町699

Googleマップ

■ご参加にはピースマムLINE登録が必要です。

※当日ご確認します。事前に登録をお願いします。

ピースマムLINEはこちら

つながルームイベント情報はこちら

【注意事項】

・交換品は子どもの洋服、おもちゃ、学用品など(消耗品は新品に限る)です。

・ゆずる物品は気持ちよくもらっていただけるよう清潔なものをおねがいします。

・シミや汚れの激しいもの、壊れているもの、ケガの恐れがあるもの(とがっているものなど)はNGとさせていただきます 。
次に使用するお子さまがよろこんで使用できる状態のものをお願いします。

・ご持参された交換品は段ボールの中に入れてお持ちください。お持ちいただいた段ボールの中身が残っている場合お帰りの際、必ずお持ち帰りください。開催時間の12時までにお持ち帰りいただいきますようお願いします。

・戻す時はもとの段ボール内に戻してください。

・お持ち帰りのみの方は10時~12時に入場可能です。

・先着順となります。混雑時は時間入れ替え制となります。

・品数がすくない場合、持ち帰り数を決めさせていただきます。

・貴重品や交換品でないものはご自身で厳重に管理お願いします。

・交換品と混同する恐れがあるためカバンなどは手から離さないでください。

・ふだん使いのお気に入りおもちゃなどはお持ちにならないことをおすすめします。

・転売目的でのご参加はNGとさせていただきます。

・エコバッグなどはご持参ください。

・大型商品(ベビーカー・三輪車・ベビーゲート・チャイルドシート)などは不可となります。

・おもちゃなどの箱がなくても交換いただけます。

【参加について】

・発熱やせき症状など体調不良や感染症の疑いがある場合は参加をお控えください

・マスク着用でご参加ください

・出入口で必ず手指のアルコール消毒をおねがいします

・ケガやトラブルなど一切責任を負いかねます

・お子さまからは目を離さないでください

・物品の消毒コーナーを設置いたしますのでご自由にご利用ください

=======================================

当日は「つなぐ絵本ライブラリー」も同時開催!

 

2冊持ってきていただくと「つなぐ絵本ライブラリー」にある絵本1冊と交換できます。

こちらも一緒にご参加ください!

=======================================

注目記事

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに19000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ15~17万人を超えたサイトに成長しております。

2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF
滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー