1/14(土)キッズマネースクール「はじめての投資」講座開催!遊びながら親子で楽しく学ぼう!

2023年1月14日(土)に草津でお子さま向けマネーセミナー「はじめての投資」講座が開催されます!

 

「投資」と聞くと親自身もよくわからないことが多いですよね。

ですが、2022年春から高校教育で「資産形成」の授業が新たに加わるなど、子どもたちへの「金銭教育」はとっても大事な時代に!

これからの世代を担う子どもたちに「お金」に関する知識や知恵は避けて通れない重要なことですよね。
講座は、金融や投資の仕組みや大切さ、様々なリスクに直面したときの考え方を学び身につけることができる内容になっています。

自分の将来の夢を叶えるためには、そして、なりたい自分になるためにはどう「お金」と向き合えばいいのかという事を楽しく親子で考えてみませんか。

講座ではまずは、なぜ企業に投資をするのかを学び、そのゲームを交えて子どもたちに投資の体験をしてもらいます
どのお店に投資するかを自分で決め、その後カードを引いて株の変動を体験!
最初に買った株は最後増えるかな?減るかな??

 

小さい頃から金銭感覚を少しでも身につけると、自分で生きていく力となります。
「お金は汚いものではなく、『ありがとう』と交換する素晴らしいものだよ」「投資とは会社を応援する、素晴らしい仕組み」と自然とお子さんに伝えることを目的としています。

 

一生懸命働いてお金を稼いできてくれている家族への感謝の気持ち、だからこそ「お金は大切」なものということをお子さんに感じてもらう機会にもなります。

 

ぜひ親子で一緒にキッズマネースクールに参加して「お金」のことを学んでくださいね。

 

「キッズマネースクール はじめての投資」

開催日:2023年1月14日(土)

時間:10:00~12:00

会場:株式会社リアルターソリューションズ(草津市南草津2丁目1-7 ラクーンビル1F)

定員:お子さま10名

対象:小学生のお子さまとそのご家族

参加費:300円(お子様一人につき)

講師:キッズマネースクール認定講師 内山 義之

(株式会社リアルターソリューションズ代表取締役)

主催:株式会社リアルターソリューションズ/一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会

 

■お申込み方法

下記の申込フォームよりお申込みください

>>お申込みはこちらから

※先着順(定員になり次第締め切り)

 

■お問合わせ

株式会社リアルターソリューションズ

0120-939-060(受付時間 10:00~18:00/定休日 水曜日)

注目記事