「マタニティー期」は歯医者さんに行こう!ママと生まれてくる赤ちゃんのために【かがやき歯科クリニック】滋賀県南草津

 

歯医者さんっていつ受診したらいいの?

「マタニティー期」の受診がおすすめです!

(理由1)健全なマタニティー生活のために

妊娠中はホルモンの関係で歯茎の腫れや出血など、お口のトラブルが起きやすく、これが早産などのリスクにつながってしまう可能性があります。

(理由2)赤ちゃんにむし歯がうつりやすい

どんなに気を付けていても、身近な人から赤ちゃんにむし歯菌がうつりやすいのです。

 

マタニティー期にお口の環境を整えましょう!

出産後も親子で通院できる「かがやき歯科クリニック」なら安心♪

マタニティー期の受診では、体調が安定している妊娠中期の受診がおすすめです。かがやき歯科クリニックでは「マタニティー歯科健診」を随時受け付けています!無料託児があり、出産後も安心して赤ちゃんと一緒に通院していただけます。浅野院長のほか、ママ目線で対応できる女性医師も!

 

◆ママと赤ちゃんにうれしいサービスが充実!

かがやき歯科クリニック◆

★楽しいキッズルーム

2階建てのプレイハウス、ドイツ製のおもちゃがたくさん!

★火曜・水曜は無料託児あり

保育士がお子さんを預かりますので、兄弟姉妹連れのママも助かります。

 

赤ちゃんのケアも準備しましょう!

0歳からのお口ケア

かがやき歯科クリニックでは、0歳~3歳までのむし歯予防外来を受け付けています。離乳食を開始するころ、歯がはえ始めるころには、赤ちゃんも受診を!

また、離乳食期の赤ちゃんのいるママにおすすめの教室も開催!

 

歯医者さんが診る「お口健診・お口育て教室」

◆1月27日(金)離乳食初期・中期

◆2月24日(金)離乳食中期・後期

◆3月24日(金)離乳食後期・完了期

時間/各日とも10:00~11:30

持ち物/保険証・母子手帳(無料・窓口負担なし)

対象年齢/0~2歳まで

 

お問合せは…

マタニティ&ベビーデンタル

「かがやき歯科クリニック」

滋賀県草津市追分南2丁目1-9

0120-932-482

 

 

注目記事