雪遊びに大活躍のゴム手袋!次に雪が積もったらぜひ試してみて!

今年は滋賀県南部でも雪が10cm以上積もり、先週は至るところで雪だるまができていました。

雪遊びが楽しい反面、すぐに手袋が冷たくなってしまうのが困りものです。子どもが”ママ、手が冷たい”というのも見ていてかわいそうになってしまうのと同時に、子どもに雪だるま作って!と催促される親も、手の冷たさとの葛藤です。

そんなときに活躍するのがお料理やお掃除で使うゴム手袋。毛糸の手袋や軍手をした上から仕上げとしてゴム手袋をつけると、もちろん防水仕様なので雪を触っても中が濡れません。また、これは個人の感覚ですが、保温性が保たれる気がしました。料理用の手袋の方がフィット感があり作業しやすいです。

子どもの手には、Sサイズの方がフィットすると思います。女性は、軍手をしていればMサイズでちょうど良かったですが、男性は、Mサイズ単品でもギリギリでした。

防水手袋はAmazonや生協で購入できますよ。

是非、次の雪遊びを楽んで下さいね!雪合戦も、ずっと続けられますよ!

 

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事