包丁専門店「刃物や三省堂」500円で参加できる「研ぎ教室」で我が家の包丁の切れ味復活!包丁専門店であなた好みの1本見つけませんか?

大津市長等商店街にある「刃物や三省堂」さんに行ってきました!
こちらは、全国の産地選りすぐりの包丁をリーズナブルな価格で提供されている包丁専門店です。

店内には、専門店ならではの種類豊富な包丁がズラリと並びます!

包丁の違いなんて分からない、、、という方もご安心ください!
豊富な知識を持つスタッフの方が、丁寧にヒヤリング、自分好みの包丁を見つけるサポートをしていただけます。

毎日調理に欠かせない包丁。切れ味のストレスがなくなるだけで、ママのストレス減に期待できそうですね♪

今回は人気講座「研ぎ教室初心者コース」に参加してきました!
参加費は500円!
包丁の構造について学んだ後に実際に包丁を研いでみます。
刃の構造によって研ぎ方が異なるので、私が持参した包丁の刃に合った研ぎ方をご指導いただきました!
疑問点なども都度、お答えいただき、包丁の奥深さを知りました。
帰りには嬉しいお土産つきでした♪

お店では包丁を預けることでお店の方にしっかりと研いでいただくことができます。
プロの方に研いでいただいた包丁はやはり違います!
その感動をぜひ実感してみてくださいね♪
研ぎ直しまでの流れ、料金表はこちら

■刃物や三省堂
滋賀県大津市長等2丁目1‐18
駐車場:有料パーキングをご利用ください
※「ナカマチパーキング」ご利用の場合、2000円以上お買物で90分無料
ホームページはこちら
Instagramはこちら
※研ぎ教室は「完全予約制」です。開催日程をご確認の上、SNSのDMまたはお電話にてお申込み下さい。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事