ロクハ公園に行ってきました!事前申込みで利用できる【デイキャンプ無料!】日帰りBBQにもおすすめ【アスレチックのある公園】草津市

草津市にあるロクハ公園に遊びに行ってきました!
草津市街地を少し抜けると大自然に囲まれたロクハ公園!
アスレチック遊具やデイキャンプ、スポーツ広場など大人も子どもも楽しい公園です!

ロクハ公園はロクハ池を中心に縦に長く、広い公園。

上の写真は「スポーツ広場」
ストリートバスケットコートも3面あり、無料で使用できますので、譲り合ってご利用ください。
スポーツ広場は、デイキャンプやプールなどのエリアとは離れているため、公園内を歩いて移動することができません。
利用されるエリア近くの駐車場をご利用ください。


今回は事前に予約していたデイキャンプを利用しました!
デイキャンプの際は、第1駐車場からのアクセスが便利です。

デイキャンプ利用の際は7日前までの事前予約申し込みが必要です。利用料金はなんと無料でOK!
当日は、管理棟にて受付を済ませます。

駐車場からデイキャンプの森まではやや距離があります。
リヤカーの貸出もあるのでご希望の方は、事前申込みの際にリヤカー利用希望についても申請してください。


デイキャンプの森には炊事場、トイレが近くにあります。
トイレは洋式あり、ベビーベットも完備です。



デイキャンプの森からアスレチックのある「くるくるランド」が近いです。
ボール遊びのできる広場や大人の方用のストレッチ器具もあり、大人も子どもも気持ちよく体を動かして遊べます。


第1駐車場近くにはロクハ荘があり、お風呂に入ることもできます。
2023年2月現在、手ぶらでお風呂キャンペーンも実施中で、お得にお風呂に入れますよ。
>>>小中学生1名まで一緒に入浴無料!大人1名500円!レンタルタオルも無料『手ぶらでお風呂キャンペーン』実施中!

広い公園で、遊びながら体力もつきそう!
お天気のいい日には、ぜひお出かけしてみませんか?


■草津市立ロクハ公園
滋賀県草津市追分7丁目11番2号
駐車場:無料(ただし7/1~8/31の間は有料)
《デイキャンプの森》
使用料:無料
休場日:毎週月曜・年末年始
※ただし月曜が祝日の場合はその翌日が休場
使用時間:10:00~16:30(火気使用は15:30、水道16:00終了)
☆ご利用の6カ月前から7日前までの事前予約申し込みが必要
利用状況確認&利用申請はこちら
ホームページはこちら

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事