子連れで行ける歯医者さんがあります!親子で正しい歯磨き・お口のケアを【南草津・かがやき歯科クリニック】

【子育て中のママさんへ、

歯磨きの時間を作れていますか?】

子育て中はつい子どものことを優先して自分の事は後回しにしてしまっているママさんが多いのではないでしょうか?

“歯磨きをしないといけないのはわかっているけど、子どもの寝る準備でバタバタして自分の歯磨きはサッとすませてしまう”

“子どもを寝かしつけたら起きてゆっくり磨こうと思っていたのに、一緒に寝ちゃった”

などありませんか?

【ママの歯磨き習慣が子どもにも影響する?!

忙しいママのための歯のお手入れ習慣を】

お子さまの歯磨き習慣をつけるためにも、ママも夜にお子さまと一緒に歯磨きをしてみませんか?

子どもはママの真似をするのが大好きです。ママの歯磨きする姿を見せることで子どもが歯磨きに積極的になることもあります。

ただ、そうは言ってもゆっくり歯磨きの時間を取ることは難しいですよね。

かがやき歯科クリニックでは、そんな忙しいママさんに合った歯ブラシの選択や、どこを注意して磨くと良いのかなど、個々のライフスタイルに寄り添ったお手入れの仕方を提案しています。

 

【かがやき歯科クリニックは、キッズルームが充実!

火曜・水曜は無料託児あり!子連れ受診・親子での受診ができます】

お子さまと一緒に受診しやすいように火曜日と水曜日の午前中に無料託児を実施しています。兄弟姉妹連れのママは特に心強いですよね。“怖くない歯医者さん”の工夫がたくさんあるので、きっとお子さまもご機嫌で通ってくれるはずです!「ママの歯をキレイ」にして、お子さまも「0歳からむし歯ゼロ」、「歯並びキレイ」を目指しましょう。

 

かがやき歯科クリニック

滋賀県草津市追分南2丁目1-9

(お問合せ)0120-932-482

休診日:木曜日、日曜、祝日

※0歳からのお口健診、マタニティ歯科健診(窓口負担なし)も随時受付中!

 

 

注目記事