和風テイスト!池あり、複合遊具あり、屋根付き休憩スペースあり!コンパクトながら遊びやすい公園見つけました!【草津市】

草津市役所近くにある「込田公園」に行ってきました。

大型公園ではありませんが、宿場町の雰囲気を活かした、散策にも気持ちのいい公園でしたのでご紹介します。

場所は、草津市役所、草津アミカホール。保険センターが集まる一角にあります。

宿場町ならではの、和風づくりな門構えが珍しい公園です。

公園の中には、大型複合遊具と幼児向け遊具、砂場もあります。飲み物を販売する自動販売機もありました。

 

公園内には池もあり、池の中を覗いてみると、水辺の生きものがたくさんいました!階段から降りて、池の近くまで降りることができます。

小さなお子さまは、池に落ちないように、注意してあげてくださいね。

 

また、こちらの公園のいい所は、屋根のついた休憩スペースがあるところです。お腹が空いたときや遊び疲れた後にちょっと休憩するにはぴったり!ゴミは各自でお持ち帰りくださいね♪

休憩スペースの横にトイレがあります。おむつ替え用ベビーベットも完備♪

 

かけっこなどもできる広場がありました。

公園の広さはそれほど大きくなく、遊具がたくさんある大型公園ではありませんが、コンパクトながら、遊具、池、広場、休憩スペースと、遊びやすい公園でした。

お近くにお立ち寄りの際に、遊びに行ってみませんか?

 

■込田公園

滋賀県草津市草津3丁目

入場料:無料

駐車場:なし

公園情報はこちら(草津市公園事務所HP)

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事