【入場&駐車場無料】水深浅めのじゃぶじゃぶ池あり♪守山市のえんまどう公園に行ってきました!

守山市にある「えんまどう公園」に遊びに行ってきました!

公園横には駐車場もあり、無料で停められます。

駐車場は8:30~18:00の間、ご利用いただけます。

18時には閉門しますので、夕方にご利用される場合はご注意ください。

駐車場の近くには自動販売機もありました。

また、公園付近には、ベビー・子ども用品を扱うチェーン店やドラッグストアもありました。お買物にも便利そうです。

 

園内にはカラフルで楽しそうなアスレチック!

遊具下はクッション性のあるマットがあり、小さな子どもたちにも優しい配慮が嬉しいですね。

カラフルな遊具下に隠れたブランコ発見!

ちょうど陰になっており、気持ちよさそうでした。

 

水深浅めのじゃぶじゃぶ池がありました。

噴水も出ていて水遊びも楽しそう♪

近くに水道もありました。

水遊びをされる場合は、タオルやお着換えのご持参をおすすめします☆

トイレにはおむつ替えベッドや、チャイルドシートもあります。

とてもきれいで使いやすいトイレでした。

トイレ近くの建物には、ベンチがあり、休憩スペースのようになっていました。

こちらの公園は全体的に日影が少なめでしたので、お出かけの際は帽子等の日差し対策をお忘れなく♪

園内を周るジョギングコースの横には健康器具も!

公園で、パパママも一緒に体を動かしてみませんか?

 

小川や、広い芝生広場などがあり、緑豊かで気持ちのいい公園でした。

小さな子どもたちにもおすすめです♪

 

【えんまどう公園】

住所:滋賀県守山市焔魔堂町 地先(Googleマップ

入場:無料

駐車場:あり(8:30~18:00)

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事