【子ども靴専門店オープン!11/17】歩き始めから7歳くらいまで「フナナカ子ども靴店」(米原市)足裏測定でぴったりの靴を見つけよう

足の発育が体に及ぼす影響は大きい!ファーストシューズから子どもに合った靴で運動能力をグングン伸ばそう!3人の子どものいるパパオーナーが「子ども靴専門店」を新規オープン!

「子ども靴専門店」が滋賀県米原市に新オープン!2023年11月17日(金)先着ノベルティあり

フナナカ子ども靴店(滋賀県米原市柏原)手前のスペースが駐車場

 

11月17日(金)、米原市にて子ども靴の専門店「フナナカ子ども靴店」が新しくオープンします!

日本は子どもの靴への意識が低いと言われています。成長が著しい子どもにとって、靴の良し悪しは健全な成長に深く関わることなのです。

フナナカ子ども靴店のオーナー・船中 俊宏さんは、小さな子どもが3人いるパパ。

「おとなでも靴の選び方や履き方、歩き方を知らない人が多いです。特に小さな子どもは、心身の発育や運動神経に大きな影響を及ぼすと言われています。

当店は子どもの足の発育をサポートし、親子さんに気軽に立ち寄ってもらえるお店にしたいと思っています」

フナナカ子ども靴店・船中 俊宏さん

 

★11月17日(金)のオープン記念!★

先着でノベルティプレゼント!!

“来店して足の測定をしていただいた方”に手計測用フットスケール(簡易型足サイズ計測器)をプレゼントいたします!

※個数が限られていますので、なくなり次第終了します。

足裏バランス測定器で自分に合った靴を見つけよう!

足裏測定器で足の状態を正しくチェック!

 

足は身体を支える大切な部位です。

お店では、無料で足裏バランス計測器を使って、足のサイズだけではなく、足裏の圧力分布なども計測することができます。(おとなの方の足裏測定もできます!)

↓このような計測結果を持ち帰ることができます。

このような計測結果を持ち帰ることができます

定期的に図って足の成長を把握し、新しい靴を買うときの参考にしたいですね。

ベビー用の靴

◆「フナナカ子ども靴店」のサイズ展開
・FIRST=歩き始めの赤ちゃん size 11.5-13.5cm (4種類)
・BABY=ペタペタ歩きで行動範囲を広げる約3歳まで size 12.0~16.0cm (8種類)
・PRE SCHOOL=正しい歩き方を身につける約3歳~7歳 size 15.0~22.0cm (4種類)

 

また、これ以外のカテゴリとして、足首が弱い子ども向けにサポートを強化したハイカットの靴も取り扱っています(BABY2種、PRESCHOOL3種)

※これ以上のサイズ、各カテゴリの商品点数は、今後少しずつ増やしていく予定とのこと♪

足裏の土踏まずが平坦な子どもが増えている!正しい靴選びで“足育”を

子どもの足

近年は、外遊びや運動の機会が少なくなり、足裏の土踏まずのカーブが未発達の子どもが増えています。

船中オーナーによると、土踏まずのカーブは、「姿勢の保持」「体重を支える」「衝撃の吸収」「足指の動きの促進」の4つの役割があるとのこと。

足の指が上手く使えないと、転びやすくなったり、早く走れないなどの運動能力にも影響が出てくることも。

土踏まずの発育が進む幼少期は、足の健康のため、子どもに本当に合った動きやすい靴を選んであげたいものです。

“足育”の第一歩として、お子さんの足の計測と数値に合う靴を見つけにぜひ「フナナカ子ども靴店」を訪れてみてください!

 

◆フナナカ子ども靴店

滋賀県米原市柏原447-2

※中山道からお店に入る道幅が狭いのでご注意を

TEL:0749-50-3636

営業時間/11:00~18:00
定休日/日曜日(不定休あり)
駐車場/店舗横の空スペース
Instagramで新着情報をチェックしよう!
フィッティングスペース

注目記事