【~2/4 期間限定 OPEN HOUSE】シックモダンな北側ファサード住宅の「住みやすい」2つの秘密とは?

デザインと性能にこだわりながらも価格を抑えた「家づくり」が叶うグラッソ。新しいOPEN HOUSEが滋賀県野洲市に登場しました。見学できるのは、シックモダンな外観の北側ファサードの家。おしゃれな暮らしが叶うのはもちろん、住みやすい秘密がたくさん詰まったお家です。

住みやすい秘密①オープンになりすぎないキッチン

シックモダンな外観の北側ファサードの家は、子どもが急にお友達を連れてきても慌てない「オープンになりすぎないキッチン」がポイントのお家です。

生活動線とお客さまが来たときの動線が交差しないゾーニングが、住みやすい秘密!

生活の中心となるキッチンと各部屋をスムーズに移動できる回遊動線は確保しつつも、お客さまの目線にはキッチンが入らないようにすることで「片付けを完璧にしなきゃ」というプレッシャーから解放されます。

 

住みやすい秘密②落ち着く暮らしが叶うLDK

陽当たりは良いけど外からの視線が気になって、なんだか落ち着かない・・・せっかく建てたお家がそんな空間にならないようLDKの窓の配置に「住みやすい秘密」を詰め込みました。

OPEN HOUSEが建つのは南北両面が道路で、車の出し入れは北側からのみすることができる敷地です。

そのため南面がLDKになりますが、人目が気になってカーテンを開けられない窓や、自由に使いにくい庭が出来上がらないよう工夫しました。

LDKに明るい陽射しを差し込む掃き出し窓は、人目の少ないリビングの東面に設置し、その先に庭を造りました。

カーテンを思いっきり開けて開放感を楽しみながらも、外からの視線を気にせずに落ち着いて暮らせます。

 

高デザイン住宅で毎日ウキウキするような暮らしを

「シックモダンな外観の北側ファサードの家」は、帰ってくる度にウキウキするようなデザインです。

外観は車の出し入れができる北面を正面とし、ブラウンのガルバリウム銅板と、温かみのあるグレージュの塗り壁を組み合わせることで、やさしい印象に仕上げました。

内観は無垢フローリングと造作材のグレーを基調とし、ベージュとオフホワイトを足すことでシックな中にも可愛さを感じられます。

実際に住んでみて「暮らしやすい」と感じる工夫と、シンプルと可愛らしさが共存する高デザインのお家、見学してみませんか。

 

 

【シックモダンな外観の北側ファサードの家@野洲市小篠原】

◆オープン期間:2024年1月13日~2月4日

◆オープン場所:野洲市小篠原

来場は予約制

WEBからの来場予約、またはお電話(0748-31-1755)まで見学予約とご連絡ください

 

 

☆★☆
グラッソ株式会社

本社所在地:滋賀県近江八幡市鷹飼町560-1 1F

TEL:0120ー771ー158
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜日・水曜日

公式HP:https://glazzo.jp/

デザイン・性能・コストのバランスを大切に、

性能は高く、デザインにメリハリをつけコストを削減を叶える会社です。

☆★☆

注目記事