チョコ専門店のバレンタイン限定商品食べてみた♪期間限定ドリンクも☆【大津】THE SMILE CHOCOLATE【2024 バレンタイン】

こだわりの材料を使って丁寧に作られた様々なチョコが人気のチョコレート専門店『THE SMILE CHOCOLATE滋賀店』で、2024年1月12日からバレンタイン限定商品が期間限定販売中です。
<↓2020年オープン当初に伺った際の記事はこちら>
チョコレート専門店 THE SMILE CHOCOLATE滋賀店に行ってきました【大津】滋賀県初上陸&滋賀限定チョコも!
今回は、2024年のバレンタイン限定商品を購入してきたのでご紹介します。
※店内の写真は店員さんの許可を得て撮影しています。

店内には、二階の工房で一枚一枚丁寧に作られたチョコレートがずらり。
先日TVでも紹介された、中川誠盛堂さんとコラボした商品など色々な味の商品があるので、贈る相手の好みやイメージに合わせて選べるのも楽しいお店です。

鮮やかなピンクの色が目を引くルビーチョコレートがバレンタイン限定商品。

着色ではなく、ルビーカカオ豆に含まれる天然成分の色でこの鮮やかなピンクになるそう。

こちらはフルーティーな味わいのルビーチョコレートを堪能できるチョコバー。

ルビー生チョコレートは、甘酸っぱいルビーチョコレートにたっぷりの生クリームが入ったとろけるミルキーな味わいの生チョコだそう。

手土産や、贈り物にも良さそうですね。

ルビーチョコレートのフィアンティーヌ。

ルビーチョコの甘酸っぱさとパリパリクレープの食感が、食べ始めると止まらなくなるそう。

今回はルビーチョコレートのマンディアンを購入しました。

華やかな見た目に、価格もお手頃で、おやつやちょっとしたお礼に添えたりするのにもちょうど良い商品。

色々な人気のマンディアンをバランスよくセレクトした『バレンタイン限定マンディアン5個箱』も販売されていて、ギフトに良さそうでした。

フルーティーな味わいで苦みが少なく、まろやかな甘みにベリーの甘酸っぱさがよく合います。

子どもから大人まで、幅広い世代に好かれそうな美味しさです。

食べている途中で気づきましたが、裏側のデザインもおしゃれ。

0C5EE9D3-5781-46F8-9333-51D2026463F1

※こちらの写真は過去に撮影したものです。現在の商品とは異なる場合があります。

店内に飲食スペースはありませんが、季節限定のチョコレートドリンクもオススメ。

ほっと温まりながら、チョコレートの風味を堪能できました。

ルビーチョコレートはバレンタインまでの限定商品ですが、ホットチョコレートドリンクは4月30日まで販売されていたようです。

なお、バレンタイン前は例年混雑しますので、来店前に公式SNSで『お客様へのお願い』や最新情報をご確認ください。

贈り物に、自分へのご褒美に、家族との楽しいおやつタイムに、専門店ならではのチョコレートはいかがですか?


【THE SMILE CHOCOLATE滋賀店】
住所】〒520-0041滋賀県大津市浜町9-25
最寄り駅】JR大津駅、京阪島ノ関駅・浜大津駅
営業時間】11:00-19:00
定休日】水曜日
※2024年2月14日(水)はバレンタインのため営業、翌日2月15日(木)は振替休日としてお休み。
駐車場】なし 近隣にコインパーキングあり‬
HPはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事