美味しい和菓子見つけた!いちご大福、おはぎ、栗むし羊かん、三色だんご、どれも食べたい☆【松田常盤堂】大津市膳所城跡公園もすぐ近く♪

大津市本丸町にある『松田常盤堂』さんに行ってきました!

京阪石山坂本線 膳所本町駅から琵琶湖側に向かって徒歩3分ほど。

お店の隣には専用駐車場もありました。

店内には、いろいろな種類のお菓子が並び、どれにしようか迷ってしまうほど!

食べやすいサイズで、多くのお菓子が150円前後と、お買い求めやすいお値段なのも嬉しいです。

苺大福餅が人気ということで、訪問時も残りわずかに!

カステラも1本1000円で販売されていました。

キャッシュレス決済の選択肢が多いのもありがたいですね。

子どもたちは、三色だんご。

大人は餡子入りの大福やおはぎを選びました。

 

この日は、近くの膳所城跡公園でお花見のおやつタイムにいただきました♪

甘くてもちもちな三色だんごは、子どもたちに大好評!

おはぎには、甘すぎることなく、上品な味わいの餡子がたっぷり♪

とてもおいしいおはぎに大満足でした!

おでかけの際には、ぜひ美味しい和菓子をお召し上がりください♪

■松田常盤堂

滋賀県大津市本丸町5-56

TEL:077-524-2083

営業時間:10:00〜19:00

※商品売り切れの場合早めに閉店することもございます。

定休日:日曜日

 

===

記事の内容は2025年4月訪問時のものです。

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事