美味しい和菓子見つけた!いちご大福、おはぎ、栗むし羊かん、三色だんご、どれも食べたい☆【松田常盤堂】大津市膳所城跡公園もすぐ近く♪
大津市本丸町にある『松田常盤堂』さんに行ってきました!
京阪石山坂本線 膳所本町駅から琵琶湖側に向かって徒歩3分ほど。
お店の隣には専用駐車場もありました。
店内には、いろいろな種類のお菓子が並び、どれにしようか迷ってしまうほど!
食べやすいサイズで、多くのお菓子が150円前後と、お買い求めやすいお値段なのも嬉しいです。
苺大福餅が人気ということで、訪問時も残りわずかに!
カステラも1本1000円で販売されていました。
キャッシュレス決済の選択肢が多いのもありがたいですね。
子どもたちは、三色だんご。
大人は餡子入りの大福やおはぎを選びました。
この日は、近くの膳所城跡公園でお花見のおやつタイムにいただきました♪
甘くてもちもちな三色だんごは、子どもたちに大好評!
おはぎには、甘すぎることなく、上品な味わいの餡子がたっぷり♪
とてもおいしいおはぎに大満足でした!
おでかけの際には、ぜひ美味しい和菓子をお召し上がりください♪
■松田常盤堂
滋賀県大津市本丸町5-56
TEL:077-524-2083
営業時間:10:00〜19:00
※商品売り切れの場合早めに閉店することもございます。
定休日:日曜日
===
記事の内容は2025年4月訪問時のものです。