【5月26日~】幼児~低学年向け!おうちで出来る検定試験☆かずかたち検定の申し込み開始です
7/27、公益財団法人日本数学検定協会による、かず・かたち検定が実施されます。
こちらは数学検定・算数検定などを行っている協会です。
かず・かたち検定は自宅で受検できるので、小さなお子さんでも慣れた環境で落ち着いて取り組めますよ!
画像はイメージです。
かず・かたち検定はゴールドスター・シルバースターの2階級あり、理解度や学習の習熟度によって受験する級を選べます(併願も可能)。40分15問の試験で10問以上の正解で合格になります。〇をつけるなどの解答方法が多いので、文字が書けなくても大丈夫です。筆記の負担も少なく、未就学児さんも取り組みやすい試験なのではじめての検定としてもおすすめです。
合格者には合格証が送付され、もし不合格でも未来期待証が発行されるので、お子さんの自信や、やる気につながりますよ☆公式ページで過去問も確認できます。
検定料は2700円です。直近の第444回受験はこれから申込期間となります。
気になる方はぜひ挑戦してみては?
・・・・・・・・・・・・・・・
受検日:2025年7月27日(日)
第444回受付:2025年5月26日(月)から6月17日(水)