湖西の魅力を発見!こどもが主役の学びと遊びの体験型イベント☆【こども大使の大視察】大津市.9/20.9/21

2025年9月20日・21日の2日間、JR湖西線志賀駅付近にて「こども大使の大視察」が開催されます。

こども大使が自然や町の人たちと触れ合いながら志賀の素敵なスポットを探検する、こどもが主役のイベントです。

《画像はイメージです》

 

大使バッジを胸に地図を持ってまちを探検☆

好きな順番に視察スポットへ向かい、特典や体験を楽しめます。

アイスワンダーランドのスペシャルマルシェでは、ひんやり冷たいアイススイーツが20種類以上も♪

他にも素敵なお店と魅力的な特典が盛りだくさん!

帰ってきたら視察レポートを提出して、「子ども大使 特製名刺」をゲットできます。

 

お子さんと一緒に地域の魅力を発見する冒険に出かけてみませんか?

《画像はイメージです》

 

◯こども大使の大視察

開催日:2025年9月20日(土)・21日(日)

時間:両日とも10時~16時

場所:JR志賀駅(集合場所)とその周辺スポット

対象年齢:3歳~中学生(小学生におすすめ)

※保護者同伴

参加費:無料(各体験では有料もあり)

持ち物: (こども大使)水筒、帽子、筆記具
(保護者)スマートフォンなど写真がとれるもの

応募方法:申込フォームより応募してください。2025年9月8日(月)までに申し込むと、大使バッジを確実にゲットできます。申込なしでも参加できますが、大使バッジの数には限りがあるので予めご了承ください。

イベント詳細はこちら

 

◯共催

湖西線利便性向上プロジェクト推進協議会

青と緑のまち実行委員会

 

アバター画像きなこ
小学生と幼児の三姉妹ママです。 子どもたちとのおでかけ先や美味しものを探すのが好きです。 いろんな情報を共有していきたいと思います!

注目記事