<日野町・布引の森>森の中にいるアカネズミの生態を調査しよう!本物もみられるかも?!

日野町にある布引の森にて、12月に「森の研究室 アカネズミちょうさたい!」が開催されますよ。

どんぐりを食べて生活しているアカネズミ、布引の森の中にも、このネズミの痕跡が至る所にあるのだとか・・

そんなアカネズミのリアルな生活を探ってみるという、とってもワクワクするイベントとなっています。

もしかしたら、本物のアカネズミにも出会えるかも・・過去のイベントでは100%の確立で遭遇できたのだとか。

参加者には、アカネズミキーホルダーもプレゼント♪

イベントは2日に渡って開催される予定で、5日は大人のみの参加となっていますよ。「子どもなしで観察してみたい!」というママさんパパさんもぜひ。

※こちらはイメージ画像です。

 

<森の研究室 アカネズミちょうさたい!>

・日時:2025年12月5日(金)、2025年12月6日(土) 9:30~12:00

※5日は大人向け、6日は子ども向けとなっています。

・場所:東近江市布引の森  滋賀県蒲生郡日野町北脇1番地 5

・対象:小学生以上

・参加費:一人3,000円

・定員:10人

・持ち物:長袖、長ズボン、運動できる服装、帽子、くるぶしより上の靴下

・連絡先:0748-29-3411(開園時間:9:00〜16:30、休園日:月曜、祝日の翌日)

・主催:NPO法人 里山保全活動団体 遊林会

詳しくはこちらをご覧ください。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事